大きくする 標準 小さくする

リレー日記

2nd Anniversary!

投稿日時:2013/04/09(火) 23:18

まさか世にいうリア充的意味なわけないですよ。

リレー日記をご覧の皆さん、こんばんはー。
思えばちょうど2年前の今日ラグビー部に入部しました、インドネシア語3年の満尾です。気が付けばマネ長を差し置いてボスとして君臨していました。しかしあとちょうど半年ほどで引退するらしいじゃないですか。いやはや、時が立つのは早いですね。
そういえば私、2週間程前に髪を切りまして、数名の新入生に指摘されましたが、当HPの個人写真とはまるで別人のようになっております。見た目みたく怖くないので、気兼ねなく話しかけてくださいねー。絶対「あぁ?」とか言ったりしません。約束します。

昨日の新歓に来てくれた新入生の皆さん方、どうもありがとうございました!楽しい時間は過ごせましたでしょうか?
今週末の日曜日、14日14時より外大グラウンドにて電気通信大と試合をするので此方にも是非足を運んで頂けたらと思います。新歓では見ることのできないラグビー部の一面を見ることができますよ。ありきたりな表現ですが事実です。最初は暑苦しく感じたり、お寒く感じることもあるでしょう。それでもラグビーは素人目にも試合が終わる頃には何か熱いものを心に残してくれるスポーツだと思います。部員はもちろんのこと、ラグビーというスポーツそのものの魅力も伝えることができればいいなと思います。
・・・っていう真面目な話はここでやめましょ。
つまりはですね、とりあえず気構えることなく 気 軽 に 試合を観に来てください。その後ご飯でも食べに行きましょー。どんなにダラダラ書いたって、言いたいのはこれだけです。

ご飯と言えば、最近気付けば何か食べています。
朝、昼、晩はもちろんのこと、授業の合間やゲームの最中、片時も食べ物を手放せません。ラグビー部以外の友達とご飯に行くと男女問わず必ずひかれますよね。幸か不幸か食べても実にならない体質(女の敵)らしく、ものすごい勢いで食べ物を平らげています。エンゲル係数も上昇傾向にあります。食べる量に見合った運動はもちろんしていません。これはいつツケを払うことになるんでしょう?同期の上田も同類らしく、よく二人で「5年後とか怖いよね~。原型留めてなかったらどうするー?笑笑笑」なんて、ゆとりある不毛な会話をしています。5年後も全く同じ会話をしていることを祈ります。

話が脱線しましたが、弟分松本君*の言う通り、新入生はいい子ばかりです。
まず若い。キラッキラしてて眩しいです。若いって素晴らしいって言葉が身に染みだすようになった21歳です。近いうちに甥っ子・姪っ子に「おばさん!」って悪気なく呼ばれる日が来るんだろうな。なんて世知辛い!
そして可愛い。1日に行われた語科の懇親会に混ぜてもらったんですけど、みんな頭ナデナデしたくなっちゃうくらい可愛いんだなー。オフサイド注意ですね!
あ、若い・可愛いはイイ子の条件か。・・・なーんて。ふふふ。冗談だからひかないでー!

ここで新入生のいい子エピソードを二つ紹介します。
1.新歓の勧誘に行ったら「頑張ってくださいね」と、台湾のお土産をくれた女の子がいた
→ありがとうございました。元気が出ました。とても美味しいグミでした!
2.新歓の二次会に行く途中「先輩危ないですよ」と、道の内側を譲ってくれた女の子がいた
→お姉さんは感動しました。ありがとうございました。
・・・とまあ、本当にいい子が多いです。これからもその優しさを忘れずにすくすくと成長していってほしいものです。

かなりグダりましたけど、今回はこの辺で。

よーし! はるか、 きみの でばんだ!!
毎年この時期はオススメの授業とか聞いてるんだけど、今年はもう履修が完成してしまいました。
そういうわけで「部員をポケモンに例えると・・・」って、マネージャーの会話の鉄板ネタだけど、君の同期プレイヤーはそれぞれ何に似てると思う?捕まりさえすればそれでリーグに挑戦しちゃる!いつになるか判らんけどさー。


*入部当初から親近感を感じると思っていた後輩松本君はなんと実の弟に似ていたのです。ちなみに実の弟、名前はわたる君です。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ