大きくする 標準 小さくする

リレー日記

僕はあきとしです

投稿日時:2013/05/28(火) 19:47

初めまして 国際社会学部イタリア語科1年の谷口尭駿(あきとし)です。よしあきではないです。僕はあきとしです。
まずは自己紹介します。出身高校は翔太さんや小沼さんと同じ埼玉県立浦和高校です。小中9年間はサッカー、高校ではボートをやっていました。ボートというとなんだかただ楽しく漕いで遊んでるだけという印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はかなりハードでストイックな競技です。夏は1日20キロ近く漕いだりします。

入部動機はもともとラグビーが好きだったから、浦高の先輩がいたから、部の雰囲気に惹かれたからです。合格発表を見に外大に来て1分で小沼さんに発見され、その1分後には胴上げされてました。その日から何かとラグビー部の方々のお世話になってました。

同期の中には僕に「経験者なの?」と聞いてくる人もいますが、高校の授業や球技大会にラグビーがあったおかげでだいたいのルールを知ってて、高校のときから部活や趣味で体を鍛えていたので、先輩方の練習に混ぜてもらっているだけです。

先日の学芸大戦はお疲れ様でした。試合の前日にガッツさんからユニフォームを渡されたときは、いきなりのことでかなりびっくりしましたがとても嬉しかったです。学芸大は強くてベンチから見ていてとても勉強になりました。早く試合に出れるように頑張ります。

先輩方には練習中大変迷惑をかけてしまっています。特にユニットに分かれての練習のとき、僕のせいでバックスの練習の質が下がってしまって申し訳ないです。先輩方の練習に混ざるのは決して楽ではありませんが、浦高での数々の苦行を思い返せば僕の精神は決して折れません。どんどん厳しく指導してほしいです。よろしくお願いします。

僕の今の課題は声を出すこと、視野を広くもつこと、走れる体をつくることです。多分最初はウイングで試合に出ることになると思うので、一番外側からフィールド全体を見て声を出していくことが大切だと思います。全力でダッシュしたりステップを踏んだりするのはサッカーをやってた中学以来で、その頃より体重が15キロくらい増えているので、今は体が思うように動かず、すぐに股関節やら膝が痛くなってしまうので少しずつ慣らしていきたいです。まだまだ練習中遠慮してしまっているところもあるので、センターとして絶対的な自信を持ってガリガリモヤシどもを相手にラインブレイクし、トライゲッターとしてその名を轟かせていたラグビー大会の頃の自分を思い出していきたいです。

たくやのフリに答えます。上述の通り僕は高校時代ボート部として戸田公園に通っていました。そんな僕の知る限り荒川に良いところはありません。強いて言えば川底に様々なお宝が眠っていることくらいでしょうか。ボート部伝説としてはエルゴの伝説があります。ボート部は陸ではエルゴメーターという拷問器具を使ってトレーニングするのですが、そのエルゴのつらさは尋常ではなく、消防隊や米軍も使ってトレーニングしてるという伝説があります。
明日はボート大会です。しかも記念すべき第100回大会です。僕は新入生対抗レースに出ます。優勝します。出来なかったら戸田公園の汚水にダイブします。僕の華麗なるrowingをぜひご覧ください。

次は土屋飛翔君です。つばさはガリガリなので早く体重増やしなさい。つばさからはどこか変態臭がします。どうしてそんな変態っぽい雰囲気を醸し出しているのか教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ