大きくする 標準 小さくする

リレー日記

僕はロボットじゃないです

投稿日時:2013/07/20(土) 09:50


おはようございます。イタリア語科1年谷口尭駿です。
オフ期間も残り2週間を切りましたが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

僕はかれこれ一か月前に痛めた右足のすねの腫れがいまだに治らず、もはや萎えを通り越してどうして安静にしているのに治らないのか人体の不思議を感じています。
それにしても最近忙しいです。毎日テスト勉強やレポートに追われています。外大でもトップクラスのゆるさを誇るイタリア語科で留年するのは悲しいので頑張ります。

たくやも言ってましたが先日同期会がありました。カラオケやらなんやらで僕もいろいろと迷惑をかけたので反省しています。それでも同期がたくさんいるのは本当にいいことだと感じました。とても楽しかったです。同期会の準備をすべて一人でしてくれたたくまと、大金を出資してくれたみつあきさん、小沼さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ところで、僕は先輩方にいつも同じ質問をされます。それは「普段何してるの?」とか「何してる時が楽しいの?」とか「趣味とかあるの?」とかです。どうやら僕は先輩方の目には、無口で感情のない冷徹なロボットのように映っているようです。僕からは人間味が感じられないようですね。

同期の人はもう気づいていると思いますが、僕は先輩方が思っているよりずっとだらしない人間です。電車内でも授業中でも図書館でも家でもいつも寝てます。テストを控えたこの土日もお昼寝で終わってしまう可能性もあります。それに同期の前ではよく喋ります。先輩方の前であまり話さないのはひとえに先輩方が恐れ多いからです。そんな僕の趣味は筋トレと時計です。僕は時計が好きです。ただしアナログの腕時計に限ります。時計の素晴らしさはその小ささと針にこそあると考えているからです。時計は意外と奥が深く、僕もまだまだ知識不足ですが、その辺の人よりはずっと詳しいと思うので時計選びに迷った際はぜひご相談ください。

たくやのフリに応えますが、その前にたくやは筋肉マジックに騙されています。タンクトップをを着ると筋肉が本来より誇張されて見えます。僕は言うほど筋肉ありません。筋肉があって得することは代謝が上がって太りにくくなること、自分に自信がつくこと、筋肉好きな一部の女子に(場合によっては男子にも)ほめられることなどです。体をほめられるとうれしいです。まだまだありますが、ナルシストみたいなのでやめておきます。

つばさへのフリで締めくくります。前回の日記での僕の「つばさからは変態臭がする」というフリでつばさの変態キャラが確立してしまったようで同情しています。つばさごめん。反省してるよ。つばさはツイッターが大好きでいつもどうでもいいことをとにかく呟いていますが、ツイッターの魅力を変態っぽく教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ