大きくする 標準 小さくする

リレー日記

弟子入り

投稿日時:2013/09/17(火) 21:32

 リレー日記をご覧になっているみなさま、こんばんは、2年生の王冠超です。久々にリレー日記書いたわけですし、見事にリレー日記のページに入る方法を忘れましたが、冠超ラインのみなさまの助けの元で見事に窮地から逃れました。
 さてと、今回のリレー日記も皆様が期待している日本語のミスが沢山あるかもしれませんので、たのしんで最後まで読んで下さい。
 先週の日曜日に農工戦がありました。嵐のなかんぽ試合になるかなと思いましたが、見事に空が晴れまして、そして71対0で勝ちました。フォワードであることもありまして、陽さんのプレーを結構見ました。というより、自分の中で陽さんのプレーが一番目立ちました。
自分もこんなプレーヤーになりたいということで、試合後陽さんに弟子入りをしました。
 農工戦に関して、もうひとつ自分にとって衝撃なことがありました。
 背番号をもらってなかったことです。
 理性的に考えたら、当たり前のことでもあるでしょう。8月中に異汗症(推定)という病気にかかり、汗をかいてはいけないことで、約一ヶ月間部活を休部し、家から出ることですらまれでした。途中まで状況が治まり、合宿の後半から出れるかなとわくわくしていたが、病院がお盆休みで医者の診断がもらえないっていうことでいけませんでした。合宿帰り後の最初の練習から、ぼくは普通参加しましたが。気づいたのが自分の体力面及び技術面の後退はもちろん、それより、後輩たちが自分よりすごくうまくなっていることに驚きました。合宿及びこの一ヶ月間にこいつらどんだけ成長しているんだとおもいました。たしかに、病気になり、家で廃人しかできなかった自分より一ヶ月間の鍛錬および合宿で頑張った後輩のほうがずっと偉い、これがぼくが背番号をもらえなかった理由でしょう。
 理性的にはそうであるっとはいえ、こころのなかには限りなく悔しいです。悔しいだけじゃ何も変わらないでしょう。悔しさをエネルギーに変えなくてはいけないです。今年入部したので、リーグ戦にだされるのがほぼむりであるが、せめて背番号だけをもらいたい思いたいです。
 以上は豊さんフリへの答えです。
 

 余談ながら、きょうの雲がきれいでした。夜の気温も涼しくなり、月もいつもよりきれいに見えました。あともう少しで満月になります。中秋の名月のことですね。
 次は2年生の亘君です、全く月とかに関係ないことですが、今週末のICU戦に関する意気込みを教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ