大きくする 標準 小さくする

リレー日記

重くて速い奴が強い

投稿日時:2013/10/08(火) 20:55

こんにちは。モンゴル語3年の寺本幸平です。新学期が始まりました。特に一年生や二年生は授業とかで大変かもしれないけど頑張りましょう!ラグビー部という選択をした過去の君たちは正しい。色々な障害があるかもしれないけど、乗り越えてどんどん上手くなりましょう。余計なことを考えずにがむしゃらにやりましょう。そして楽しみましょう。

先日大阪戦が行われました。シーズンは出場していなかったため久しぶりの試合で、同期と戦うことができ、とても楽しかったです。同期が上手くなっていてけっこう驚きました。去年の自分と今年の自分を大阪戦によって見つめ直すことができ、成長とかが自分で分かるので有意義なものでした。来年もこの伝統を継続したいと思っています。

ラグビー関係の本を読んでいる人なら分かると思うが、今はS&C(スレングス&コンディショニング)の時代です。結局ラグビーはフィジカルのスポーツなので「重くて速い奴が強い。」のである。我らがS&Cコーチの川村さん、木村さんを最大限に活用してシーズン中だからこそS&Cの強化に努めるべきなのだ。「サントリーの選手は試合前日の筋トレで自らの筋力のMAX値を更新する。」この一文を見てあなたが何を思うかが重要なのである。

これからのシーズンは格上と言われている相手なので全力で突進していきたいと思う。そのための準備を私は怠るつもりはない。

心に残ったトライはまさに大阪でのトライだね!

次は理至です。西井と高力に関する俳句をそれぞれ一句づつ詠んでくれ!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ