大きくする 標準 小さくする

リレー日記

寝ても覚めても、ふとした瞬間ですら

投稿日時:2013/10/19(土) 18:01


ゲームしてたい症候群発症中のインドネシア語科3年の満尾です。
最近家にいる時はだいたいゲームをしています。昨日のバイト中に大根おろしがおろちに聞こえました。末期ですね。予習復習?ああ、あったねそんなの。


気が付けば3年生も秋ですよ。
引退が迫ってまいりました。この件に関しては図書館に居づらくなってきたのでまた後日の引退日記で長々と綴ることにします。
とりあえず明日の試合も全力で挑みましょう。明日は天気が悪いそうなので、グラウンドのぬかるみも大いに予想されます。普段は平気な人も捻挫には気を付けてください。洒落になりませんよ。あ、その後マネ会するんですよ。1年生から今年卒業された先輩方まで参加される大規模な会になりました。当初チーズフォンデュのお食事コースだと思っていたんですけど、どうやらお酒も出るようですね。とても楽しみです。美味しいお酒が飲みたいです。つまりそういうことです。詳しくは行間で。


それでは今回のメインディッシュ、松本君の渾身のフリにお答えしましょう!
「コーエーの新作、無双OROCHI2 ultimateは楽しいですか?」
……興味がない方はここで私の日記は終了です。短すぎて恐縮ですがお付き合い頂きありがとうございました。

無双OROCHI2 ultimate、楽しいですよ。OROCHIシリーズはにわかファンに人気らしいですけど、そんなことはどうでもいいのです。
無双シリーズとの出会いから語りましょうか?そうします。単純にバイト仲間かつゲーム仲間のT君からごり押しされて三國無双6Empires、7を始めてみただけなんですけど、自分でもまさかこんなにハマると思っていませんでした。実は結構どんくさいのであまり向いていない気がしないこともないですが、6に関してはトロフィーもコンプリートですよ。そういえば昨日、バイト仲間のS君に布教活動を行った結果、「三國無双貸して!」と言われてちょっと嬉しくなりました。バイトの同期で毒してないのは小沼君だけですね。覚悟しろ。
「ゲームなんて……」と思っていらっしゃる同業者のマネージャーの皆様に簡単に内容を紹介しますと、ただ敵をばっさばっさ斬り捨てるという単純なゲームなんですけどもそれが楽しいんです。ただそれだけ(じゃないけども!)、たったそれだけなのに。皆様の大好きないわゆるイケメンも多数ご登場されます。女の子も可愛いのよ。孫尚香とかね、張春華とかね。いやーなことがあっても家に帰って敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ……自棄食いすることもなし、自棄酒する(のは私だけか)こともなし、女性の敵?、脂肪とも無縁です。ね?どう?ちょっといいなって思ったでしょ?ね?一緒に遊ぼう!
……そんなこんなで「今度出るタイトルは是非発売日に欲しい!」と思っていたわけですね。しかしながらこの無双OROCHI、発売日がなんと我が愛すべき同期の西井君の誕生日でした。西井の誕生日会に行かずゲーム廃人になるか、ゲームを諦めて西井を祝うか、この夏休み最大の葛藤でした。誕生日の前日、西井君を見ると何となく罪悪感が湧いて結局購入を見送りました。そういうわけで私は一時的にゲーム熱を弄ぶことになったわけですね。しかしながらゲームしか娯楽がない今、長々と我慢できるわけもなく。酒に酔った私は友人に「ちょっとゲオに行ってくる!」と言い残し、無双OROCHIを買ってしまいました。その時の友人達の呆れ顔は今も鮮やかですね。ちなみに来る11月28日、7の猛将伝が発売されます。こちらは既に予約済です。ふふふ……。あ、納会には参加させていただきます。きっと。
話が脱線しましたが、ゲームを開封して初めて起動させるときのわくわく感っていくつになっても変わらないんだなーと思いました。オープニング映像も綺麗なんですよ。さすがPS3。大喬ですらかっこいいし。今回の無双OROCHIはストーリーモードの他もいろいろと充実していて、多分昔の三国・戦国無双ファンも楽しいはず。自分で戦場を作って遊んでみたり(台詞まで作成可能)、2Pプレイでタイマン勝負してみたり(相手がいないのでいつも対com)、5人選んで一緒に無限湧きに挑戦してみたり(いつのまにか操作していない武将が全滅してるけど)、遊び方はいろいろです。ぼっちプレイヤーにも優しい仕様です。卑弥呼からジャンヌ・ダルクまで、キャラクターも時代を超えて参戦しています。寺本君にそっくりの福島正則なんかもいたりして楽しいです。ストーリーモードの主役は……これ以上はネタバレになるのでやめますか?やめましょう。ちなみに出番は少ないけど馬超より馬岱派です。そして以下割愛。
まあそういうわけです。大好きです。あ、ひきました?別にいいんですけど!

ふう。
今回フリから先に書いてみたわけですけども、フリだけでレポート並みの字数でした。レポート書くのもこんなに楽しかったらいいんだけどなー。そんなわけないか。あー、だりー。

ではではそろそろお腹が空いたので帰りたいと思います。
今度こそお付き合いくださりありがとうございました。「満尾さんとっつきにくい」と思ってる後輩諸君、三國無双に限らずゲームは大好きなので、ゲームの名前言っとけばとりあえず電車で偶々会った時ぐらいの時間は沈黙を凌げるよ。豆知識ね。

そういえばはるちゃん、私もたまには外に出ないとまずいかなーって一応思ってるからうちらもデート行こうよ。二人でとびきりお洒落して出掛けよう。そういうわけで宮下流理想のデートプランを教えてくれい。明良や西井みたいなプラン(=そういうこと)はNGね。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ