大きくする 標準 小さくする

リレー日記

キンモクセイの薫り

投稿日時:2013/10/22(火) 20:11

 秋も深まってまいりましたこのごろいかがお過ごしでしょうか。中国語科4年のりょうじがお送りします。
秋と言えばキンモクセイですが、キンモクセイで有名な山室君に今日の朝連の終わりに
「最近の性生活はどうだい」と聞いたところ、何を思ったのか彼は「広く浅くかな、やっぱりそれがなんだかんだ一番。」
とのお返事をいただいたのが今日のハイライトです。

 さて、今秋にはいよいよ海洋との1戦目が控えているわけですが、引退までの練習回数も指折り数えるほどになってくるにつれて僕が一年生だったころの四年生の先輩の事を思い出します。
彼ら諸先輩が最終戦の終わりに一言ずつ残していった言葉で、ほぼ全員口をそろえておっしゃっていたのが
「四年間は短かった」という言葉です。
それからまる三年、その言葉をたびたび思い出しながら練習をしていましたが、全然短いなんて言うことはなく、終わりのないサイクルの中に身を置いているような気分でいました。ですがリーグ戦が始まりいよいよ残り試合数も少なくなり終わりが見え始めた今、やっと先輩の言葉を実感として理解できて来たような気がします。
短い四年間のラグビー部を、後悔なきものにするために最後まで頑張ろうと思います。

フリにこたえようと思います。平均デート費用ですがあまりマジレスすると寒いかなと思うのですがとりあえずそのまま書き出してみます。
まず朝カフェでコーヒーとトーストのセットを食べて2000円
貧乏学生なので車を借りて20000円
横浜なんかにいってリストランテのランチで10000円
お土産で中華街の天津甘栗と月餅をかって8500円
帰りに首都高ドライブのあとお台場のフレンチを愉しむもお金がないので低めのランクのお店で45000円
そのあと同じビルで見つけた洒落たバーに入って35000円
ドライブなのにうっかりお酒を飲んでしまったので運転手を付けて10000円
合わせて135000円くらいですね。いつか貧乏学生抜け出して贅沢なデートをしてみたいと思います・・・。

次は玲奈ちゃんです。前回忘れててごめんなさい。
ラグビー部入って何か変わったことありました?

この記事を書いたメンバー

アーカイブ