大きくする 標準 小さくする

リレー日記

あと三回日記を書きたい

投稿日時:2013/10/25(金) 20:18

こんばんは。モンゴル語科4年の吉永亮です。

タイトルにもありますが僕はリレー日記を少なくともあと2回はかきたいと考えております。理由としては二年前、三年前のリレー日記の更新のペースを見習い古き良きラグビー部の伝統を取り戻したいとかんがえているからです。

あれは忘れもしない三年半前。入部した直後の初めての自己紹介日記をリレー日記隊長の穂積先輩から書けと命令を下されました。当時の僕は、リレー日記の更新を面倒だという理由で遅らせました。すると一日も経たないうちにお怒りのメールがきました。外出先にいた僕はそのメールを華麗にスルーしました。するとその五分後穂積さんから電話が・・・ だんまりを決め込もうと思いましたがあまりの執念に恐れ戦き電話に出てしまいました。 出先にいるので、リレー日記を書けない旨を伝えると、「俺が更新するからメールでさっさと送れ。」と穂積さんは仰いました。僕は、穂積さんのリレー日記への並々ならぬ思い入れに感銘を受けました。それ以降は早い更新を心がけました。
以上昔話はおしまい。

要するに僕がクズな話です。現在はリレー日記をOBの諸先輩方へ僕らの現在の状況を発信する場であると考えておりますし、数少ない交流の場であると考えております。当時の僕の浅はかな考えを反省するばかりであります。

穂積さんのリレー日記隊長の仕事ぶりや熱意を見習え石黒!!当時の穂積さんのリレー日記への執着心を本当に怖かった。俺があと2回は書きたい。よろしく。


明後日は、海洋戦です。昨年度の海洋戦では僕がジャッカルされそのままトライにされました。ようやく雪辱の時です。一年間待ちましたし、一年間バカにされ続けました。
今シーズン自分の苦手なプレーで足をひっぱていると指摘され、この二週間必死に弱点を改善するために意識して取り組みました。絶対勝とう。一番大事なのは海洋に勝ちたいという気持ちです。
明日ジャージを貰う奴は、40人の代表として絶対勝とう。貰えなかった人は、外からでもサポートできることは沢山あります。試合中、名指しで叱咤激励をされるだけで力が湧いてくることがあります。各々海洋に勝つという意識を持って明日の練習に取り組みましょう。

ではコウリキのフリに応えます。
卒業デスネ
モンゴル語の単位は必要以上に取れてるのに、現段階で卒業が危ういという不思議な状況に陥っております。なんでだろう。僕は副専攻の中国語をA、B同時履修をしているのですが、先日前期のテストが返却されたのですが悲惨なものでした。通年の単位じゃなければ、不可をいただいてるような点数でした。頑張ったのに悲しかったです。卒業できなければ多くの人に迷惑をかけるので死ぬ気で頑張ります。
次は弟の阿部です。最近ダイエットに成功して膝の調子もよくなりましたか?お兄ちゃんは心配です。 そういえばお兄ちゃん今年はまだ打倒海洋ラップを聞いてなかったよ!オーシット!ということでラップ作って。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ