大きくする 標準 小さくする

リレー日記

海洋ラップ

投稿日時:2013/10/29(火) 16:53

 こんにちは、国際社会学部2年の王 冠超です。
 風邪のせいで、きょうの朝練を休み、先起きたら熱が下がりました。心配かけて、申し訳ありませんでした。体調崩れたのは昨日で、やっぱりこういう季節の変わり目には、風邪引きやすいですね、皆様くれぐれも体調をご注意してください。
 先日、いよいよ海洋戦が始まりました。
 「こいつが例の佐○ 平」か、と試合始まるまえに海洋大の選手たちをみておもいました。瀬戸さんが作った海洋ラップにも登場したこの人物を生でみると、体の大きさにびっくりしました。試合中、随所に見られる体の大きさを生かしたプレー(タックル、ヒットなど)をみて、体の重要性についてあらかじめ思いました。
 4年生になるまで、あんな選手になりたいです。
 豊さんのフリに応えるまえに、ひとつの余談をいれます。
 入部当初、体操終わった後の集合でみんなが「ビット カイヨウ」と叫ぶのがそのときのぼくにとって、すごく新鮮でした。ビットのいみは分かりますが、カイヨウとはどういうことなのがさっぱり分かりませんでした。カイヨウとは海洋のことであると知っていたのは確かに4月になってからでした。
 そして、先日はじめてそのカイヨウという大学との試合を見ました。宿敵というべき存在でした。1トライの惜負でしたが、敵陣にいる時間やマイボールの時間に関して圧倒的に外大のほうが長く、体力的にも外大のほうが勝っているでしょう。今週の土曜日には2回目のカイヨウ戦があり、そのときに雪辱しましょう。 
 勝ちましょう。必ず、勝ちましょう。
 とおるさんが日記を三回書きたいので、この辺で僕の日記をおわらせます。
 次は傷だらけの二年生を代表して、唯一に背番号をもらった亘くんです。
 亘さん、土曜日の試合で、外大とカイヨウのトライ数を推測してください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ