大きくする 標準 小さくする

リレー日記

異端児は行く

投稿日時:2013/11/08(金) 23:56


引退しまして早一週間、リレー日記更新の流れを断ち切るのが大得意なネシ科3年満尾です。すみません。
近年のマネージャーには珍しく留学には行かず、自宅警備員を夢見る社畜と化しております。そのバイトの合間を縫って相も変わらずゲームに勤しんでいますが、前回の日記の八割の話題を占めた噂の無双orochi2のやり過ぎで我が相棒PS3がオーバーヒート寸前です。今月19日にはLRFF13、28日には三國無双7猛将伝が発売されるのにこれは由々しき事態ですね。あ、そういえばDQシリーズが全部スマホでプレイできるようになるとか。
……あんまり書くとまた怒られてしまうのでこの話はこの辺で。

引退したくせ火曜日と金曜日の朝は早起きしてしまいました。
身体に染みついてるんでしょうね。置いて行かれたような気分です。
突然引退することになって、海洋のグラウンドではとりあえず感謝を述べることしかできませんでしたが、どうやら一週間たった今も同じようです。言いたいことはたくさんあったはずなんですけど、どうにもまとまりません。ラグビー部に入って良かったとか、当たり前のことは割愛します。
そういうわけなので、第84期の皆さんへの感謝だけ綴りたいと思います。



先輩方々
とても扱いにくい後輩だったと思います。生意気だし、屁理屈言うし、態度でかいし、恐らく多々苛立たせたことがあったかと思います。すみませんでした。それでも突っ撥ねたりせずに話を聞いてくださってありがとうございました。ただ耳を傾けてくださるだけではなく、毒抜きと称して飲みに連れて行ってくださったり、息抜きと称して映画に連れて行ってくださったりと、当時は気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、全部終わった今は感謝の気持ちでいっぱいです。(申し訳ないことには変わりありませんが)
いつも気にかけて頂いてありがとうございました。無愛想で無頓着な私が少しでも変わったなら、それは根気強く一年生の頃から私に接してくださった先輩方々のおかげだと思います。
一年間お疲れ様でした。これからは残り少ない学生生活を謳歌してください。


同期のみんな
まぁ頑張れよ。これ以上怪我するなよ。
物は大切に使ってね。タダじゃないのよ。
先輩も後輩も大切にしてね。
そろそろデリカシーを身につけて。
リレー日記遅くてごめん。

上田には出国までにお手紙書きます。


後輩の皆さん
私が部活を頑張ろうと思ったのは2年生になっていろんなことができるようになって、部活が楽しいと思えたからでした。未だ煮え切らない子がもしかしたらまだいるかもしれないけど、それでも頑張ってみたら何か得意なことが見つかるはずです。
私は初歩的ですが足首のテーピングがすごく得意で、これは多分先輩マネージャーさんにも負けません。多少過大評価だったとしても、これぐらい自信があることが一つでも見つかれば、ラグビーも楽しくプレイできるようになると思います。(だって先輩より上手にできることがあったら嬉しくない?)
最初から「ラグビーってめちゃくちゃ楽しいやん!」という気持ちでずーっと頑張れる人の方が稀です。後輩という立場上、ラグビー中でもそれ以外(これが辛いんだよな)でもまだまだ辛いこともたくさんあると思います。それでもお互いに切磋琢磨しながら、時に先輩にどやされながらも頑張ってください。
いつもくだらない話を聞かせてごめんなさい&聞いてくれてありがとう。皆さんの成長過程を見るべく、たまーにグラウンドの片隅に現れます。


マネージャーのみんな
いつも怒ってばかりだったね。ごめんね。2年生は学年が一つ違いということもあって、落ち込ませたり、泣かせてしまったことも多々あったね。本当にごめん。1年生も右も左も判らない状態で一生懸命ついてきてくれてるのに、きつい言い方で叱ってしまってごめんなさい。
「こういう性格だから」なんていう人がいるけど、そんなのはただの言い訳です。もっと優しくしてあげられてたらと後悔することばかりです。
それでも上田の言う通り、一人も欠けることなくついてきてくれてありがとう。信じられないかもしれないけど、みんなのことは可愛いし、大好きです。
仕事面やマネージャーのあり方の面でプレイヤーに遠慮・妥協する必要はありません。私達は召使ではありません。ラグビー部の一員です。諦めないで意見を戦わせてください。上田も私もいなくなったけど、これからも強かで逞しいマネージャーであってほしいです。でも、こんな心配しなくても大丈夫かな!



一週間考えた割にはまとまりがありませんが、私の感謝の気持ちでした。
これだけ書くのに一夜掛かりました。神隠しを合わせると二晩ですね。

これで本当に引退ですね。今まで本当にありがとうございました。
これからはOGとしてラグビー部を見守ることにします。

それではこの辺で失礼させて頂きます。
お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

 

 


……というと同期が流石にかわいそうですね。

同期のみんなへ 改訂版
「お前等の同期じゃなくて本当に良かった」、「正直○○さん達の同期じゃなくて良かったです」という言葉を聞いたことがない人はいないはずです。
3年間本当にいろいろなことがあったけども、8日の練習後のみんなを見て「ああ、良かった」と思いました。本当に良かったと思ったんだと思います。普段同様楽しそうで何よりです。
お先に失礼するけども、阿部キャプテンを筆頭にみんなで支え合ってあと1年全力でラグビーを楽しんでください。それで来年海洋も倒せたら最高だよね。今年は負けちゃったけど、みんなが勝てたら万事OK。一緒にできないのはちょっと寂しいけどそれは仕方ないね。


つまりだよ、

大好きです。
頑張って。

 

それでは今度こそ失礼させて頂きます。
お疲れ様でした!


2013.11.8 満尾 華

この記事を書いたメンバー

アーカイブ