大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ありがとうございました。

投稿日時:2013/11/14(木) 00:18

スペイン語専攻4年の小島がお送り致します。
といっても、今年は2度海洋大学と戦ったのですが、その2戦両方の直前にリレー日記が回って来てしまい、そこで自分の一年間の思いを書ききってしまったので書くことがありません。
最後にお世話になった方に御礼を述べて手短に終えたいと思います。
 
現役OBの方々へ
未経験者が多い東京外大ラグビー部において、経験豊富な先輩方の存在は非常に助けになりました。僕たち4年生が格上の海洋大学に対して、一年間打倒の目標を捨てること無く、頑張ることができたのは先輩方のお陰です。特にFWとしては山口さん、水黒さん、深瀬さんがいてくれたからこそ、4年の僕が不甲斐なく怪我で抜けていながらも、ラインアウトで多様な戦術を行うことができました。自由に遊べるはずの学生生活最後の一年間を、僕たち4年の為に使ってくださり、本当に感謝しております。
 
阿部と中田へ
この2人は、岡本の代を海洋大に勝たせるべく、一年間FWで体を張ってくれました。特に中田は1年生にも関わらず、入部当初からFWの主力として戦ってくれてありがとう。1年目から肉体的にも精神的にも苦しい時もあったと思うけれど、この一年間でラグビーの技術だけでなく精神的にも大きく成長したと思う。これからも外大ラグビー部の主力として頑張ってくれ。
阿部は、来年度のキャプテンとして、来年度は今年度主力だったメンバーがほとんど抜けて、戦力的に厳しい年になると思うけれど、むしろゼロからチーム作りができることを楽しみながら頑張れよ。
 
個人的には最後の最後まで怪我で苦しんだ4年間でしたが、先輩、後輩、同期、すばらしい方々に囲まれて充実した学生生活を過ごすことができました。
あと僕に残されたのは、卒論、表現演習、副専B、専修専門等等….計31の単位たちです。残りの学生生活は彼らと仲良く頑張りたいと思います。
 
最後の最後になりますが、怪我で練習や試合に参加できなかった最後の3ヶ月、僕なりにラグビーに必死に向き合えたのは、僕が下級生の時に怪我でラグビーができないながらもひたむきに部活に取り組んでいた遥さんや平さんの姿があったからだと思います。
 
それでは4年間ありがとうございました。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ