大きくする 標準 小さくする

リレー日記

金ヨナ金

投稿日時:2010/02/27(土) 02:10

Good eveningこんばんは。みなさん!最近、「大学で何勉強してんの?」と聞かれて、「タイ語やってます」と答えるのに躊躇いを感じるタイ語科の瀬戸です。なぜならその後確実に、「じゃあタイ語しゃべれんの?」と聞かれるからです。。。いつか胸張って「タイ語ポェラポェラやで!ヴr」なんて答えられる日がくるかなぁ?小松くん???

あ、でも勘違いはしないでください。ラグビー部には波多野のように、専攻語をバッチリ話せる人もたくさんいます!

ところで、タイ語科の魅力ですが、我が語科は常に和気藹々です。少人数ということもあり、同期とは水魚之交であります。さらに行事では一致団結し、その後は美酒佳肴を囲み飲酒高会、放蕩三昧。タイ語に関しては暗中模索しなくとも諸先生方が磨揉遷革してくれます。まぁ僕は毎回の授業で乱離骨灰ですが。。。。あーあ調べるの大変だった!

そういえば総入れ歯前期試験が終わりましたね!受験生の皆さん、出来はどうだったのでしょうか?前期が終わると、気が抜けちゃう人も結構いるんじゃないんですかね?しかし、何が起こるかわからないのが入試でございます。「センターも二次も完璧や!」って人は別にいいかもしれないですが、そうでない方は後期の勉強をちょいちょい、あちょいちょいちょい!とやっといたほうが良いと思います。後期は単語もさらに難しくなるようなので、前後の文からニュアンスからとれるようにしなくてはなりません。そのためには、やはり簡単な文構造の取り違いを極限までなくすことだと思います。そんなことわかっとるわって!って声が聞こえてきそうなのでここら辺で。 もし前期で合格したら赤本やぶって鼻かむなりすると良いと思います。あー胴上げしてー

ラグビーの練習も再開されます。身も心も万全に臨めるようにしましょう。

次は竹本さんです。

たくさんの受験生にサクラサクといいですね!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ