大きくする 標準 小さくする

リレー日記

何の準備もなしにういつのまにか留学手続き締め切りが来週の巻

投稿日時:2013/12/08(日) 23:49


 こんにちは、ただいま臨時でシフトに入って勤務中のやまぐちりょうです。

 部活を引退してはや一ヶ月がたつというのにかかわらず、月曜と木曜の夜には心なしか緊張感を走らせながらすごしてます。
ラグビー部に入部したことの後悔を持っていた1年のころ、この練習時間さえなければこの時間を全て勉強とバイトに回せるのにとよく思っていました。同意してもらえる人も多いでしょう。しかし実際のところ自発的に朝の6時に起床して9時半まで勉強などに打ち込むことが容易なはずもなく、9時におきてのんびり図書館に向かう日々が続いております。
 
 ここ最近のリレー日記では聞き飽きた流れだとは承知していますが、4年もこんな生活を続けるのは大変に大変なことですね。僕が下級生だったときは、そんなことを仰るOB諸先輩方を見て彼らはもうこの辛い練習から脱却していてうらやましいなど甘いことを考えることもしばしばでした。ですが、先週に1ヶ月ぶりにラグビーの試合を行ってみてOBさんが仕事の合間に定期的にご指導に来てくださることは、現役として練習に参加すること以上に大変なことなのかもしれないと少し感じていました。

 ラストリレー日記なので後輩に何か一言と思いますが、これから相談事は喜んで受けるので何でもききに来てください。新歓のことと、スクラムのことなら微力くらいにはなれると思います。

 最後に来年のラグビー部がよりよい成績を残すように祈って筆をおかせて頂きます。4年間ありがとうございました。

山口稜
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ