大きくする 標準 小さくする

リレー日記

meri-kurisumasu

投稿日時:2013/12/25(水) 23:33

こんばんは。モンゴル語科三年の吉永亮です。今年のクリスマスはアルバイトで朝から晩までつぶれました。予定もキャンセルして。悲しい。私は正月も返上してアルバイトに勤しみます。明日から七日までの総給与は26万円です。もう嬉しくてスキップしそう。ランランルー         

なんていつも通りの日記を書いたっても引退した事実は変わりません。最後の日記なので、僕らしく好き放題かきたいと思います。
ということで私の四年間を佐藤平さんのように書きたいと思います。
 語科別オリエンで荒古さんに出会い、お世話になったアメフト部を断りきれずとあみだクジで入部を決めた大学一年生。
今さらですが、クジで入部を決めるなんて恥ずかしいです。一年生の当時は、怒られた事を繰り返さないようにノートを作ってました。上手になりたいのではなく怒られたくない事だけがモチベーション。今考えるとクズですね。

練習最後の集合時に突然倒れ山口さんに呆れられた大学二年生。
後輩の立場で怪我に甘んじてました。今思えば三、四年時は我慢できた痛みでした。

プレーオフ一回戦、自分のセブンをジャッカルされたせいで海洋に負けた三年生。
市園さんの代の方々には本当に申し訳なさでいっぱいです。ラグビーで泣いたのはこの試合後だけです。田村さんや笠井さんに指摘された低くヒットすることを日頃から実践してればよかったと本当に後悔しました。試合以後はセブンでジャッカルはされてません。ただ四年生になってセブンでノックオンをしてしまい本当に情けなかったです。

FWで苦楽を共にした小島がけがをし、ラグビーの試合が生まれて初めて楽しいと思った大学四年生。
自分たちのリーグの海洋戦。残り時間を忘れてラグビーをしてました。ノーサイドの瞬間までラグビーが楽しいと思いました。この試合のために些細なことで岡本とケンカし、部外の人が見たら「コイツラ頭おかしいんじゃないか?」ってレベルの怒鳴り方をしてたと思います。あと駿坊の怪我ですね。四年間一緒にスクラムを組み続け俺と小島の三番、五番なら押される気がしませんでした。(俺が下手で東大におされたけど) 小島のクソ真面目な性格は、尊敬に値すると思います。駿坊のパパとママ、お宅の息子さんは立派に育ちましたよ!(媚び)

ここまで記憶に残ってる事を書きましたが本当にまとまりがない。


先に述べたことからわかるのは、僕は根っからのクズだってことですね。特に一、二年生の時は酷い。こんな僕を諦めずに教育しつづけてくださった先輩方には本当に感謝しております。大学生くらいになると、人に叱られるなんて事は減ってしまいます。そんな時期に叱ってくださった先輩方のおかげで、心身共に成長出来たと思います。

お世話なったOB、OGの皆さん、怪我した僕を復帰させてくれた川村さん、木村さん、叱っていただいた先輩方、セクハラしまくったマネさん、すぐ怒るのについてきてくれた後輩、人一倍大きな体に育ててくれた両親(小学六年から大学一年は戸籍上かta・・・)、お礼を言いたい方は沢山います。ただ一人づつ感謝の言葉を述べると、その辺のラッパーみたいに薄っぺらい言葉になってしまうのでもう終わりにします。

今度もっとまともな内容にするために自分自身で推敲したいとおもいます。

四年間ありがとうございました。またラグビー以上に熱中できるものを見つけ皆さんに少しくらいカッコいい姿を見せたいと思います。

ラグビー部3番 吉永 亮













 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ