大きくする 標準 小さくする

リレー日記

大学選手権もいいけど花園も熱い

投稿日時:2014/01/04(土) 15:10

イタリア語科1年谷口尭駿です。あけましておめでとうございます。

今年の目標は2つです。1つは復帰してシーズンの試合でレギュラーを取ること。もう1つは同期内でのキャラを改めることです。昨年はラグビーも出来ず、勉強もせず、ゴミクズ同然の生活を送ってきたので、今年は僕が本当はできる男だということをみなさんに証明します。

最高学年の先輩方が引退してからまだ2カ月しか経っていませんが、もうずいぶん昔のことのように感じます。多くの人のお世話になりながらも結局怪我のせいで一緒にラグビーできた時間は少なかったなと悔しく思います。お忙しいとは思いますが、もしお時間がありましたら是非グラウンドに足を運んでいただきたいです。僕は特にヒデさんと平さんに来ていただきたいです。僕がなぜか経験者扱いされ先輩の練習に混じり、何1つとして動きが分からず困惑していたときに、ヒデさんと平さんは優しくいろいろなことを教えてくれました。ただ漠然とセンターがやりたいと言った僕をかわいがってくれてました。本当にありがたかったです。平さんには怪我のことでもお世話になりました。お二人には僕がセンターとして活躍している姿を見に来てほしいです。

タイトルにも書きましたが、花園おもしろいです。僕は54年ぶりに花園に出場した母校浦和高校を応援しに高校時代の友人と大阪まで行って参りました(僕だけ大阪遠征行けませんでしたし)。結果は12対22で光泉高校(滋賀)に一回戦負けしてしまいましたが、内容的には見てて非常におもしろい試合だったと思います。5日の準決勝、7日の決勝は順当に勝ち上がってきた強豪同士の試合です。楽しみでしかたがないです。浦高の花園出場を見て思うことは、大学からラグビーを始めた初心者ばかりのチームでも経験者ばかりの格上のチームに勝つことは不可能ではないということです。浦高のスタメン15人中経験者は1人だけです。残りの14人は高校から始めた人たちです。それでも全国大会に出場することはできるのです。見てるだけの僕がここでごちゃごちゃ言っても何の力もないので、早く復帰して頑張りたいと思います。

たくやのふりに答えます。童謡ももたろうにのせて
じーんたいさん、じんたいさん、お膝につけた前十字、どうか今年は切れないでー
これで許してください。

お次はてーやこと土屋飛翔です。瀧島谷口土屋と1年が並んでいるので過激なフリをしろと先輩からお達しがきました。
前回の日記でバイト代を何に使うのか聞いたら、生活費にあてるとかいう最高につまらない答えが返ってきたのでがっかりしてます。バイトといえば、バイト先が同じひかるさんから「ほどよく発酵したピザ生地はまるでおっ〇いのようにやわらかい」というアドバイスを頂いたのですが、どうも僕にはよくその感覚が分かりません。噂によるとてーやはこの感覚に精通しているらしいのでぜひとも解説していただきたいです。これが1つ目です。

2つ目はあいうえお作文です。流行語大賞の1つ『おもてなし』でお願いします。某先輩による秀逸な例を挙げておきます。
おんなのこの
ももを
てで
なでなで
したい

てーやもがんばってください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ