大きくする 標準 小さくする

リレー日記

祝成人

投稿日時:2014/01/18(土) 00:07

皆様こんばんは!そして明けましておめでとうございます!新成人のウルドゥー語科1年新田悟大です。


僕は一浪したので今年成人を迎えました。周りの人から府中はDQNが多いし、荒れるみたいなことを聞いてたので、恐れをなして成人式行くか迷ったんですが長らく会っていない友達に会うために行きました。会場には確かに八王子のDQN中村拓真みたいなイカツイ人達が群れてたんですが、ズンズンチャチャすることなく終始静かに座ってたので、府中はいい街だなと思いました。拓真も見習って欲しいです。


拓真のフリに応えます。
僕はセンター試験で85%を取って、余裕を持って第一志望のスペ科に合格するプランを立てていたんですが、いざ本番を終えて自己採点すると73%しか取れていませんでした。一浪したのに、現役の時から2%しか上がらなかったのです。二次で巻き返す自信がなかったので、この時点で僕が外大に受かる可能性を上げるには志望を変えるしかありませんでした。そこで僕は前から何となく興味があったインドに近く、かつセンターのボーダーラインが低いウルドゥー語科に狙いをつけたのです。それでもウルドゥー語科のセンターのボーダーライン確か79%だったので、二次でその差をカバーしなければ受からない状況でした。しかも受験票締め切り前日までは公開倍率は1.7倍とかだったのに、翌日見ると4倍とかに膨れ上がっていて驚愕しました。自信が不安へと変わりました。それでも僕が外大に合格したのは、二次試験で緊張しなかったからです。なぜ緊張しなかったのかというと、他の私大に受かっていたからです。センター後数日は不安でいっぱいだったのですが、ある日、今ここで落ちてしまうかもしれないという事を考えても仕方ない、落ちても死ぬわけじゃない、落ちたら私大がある!と考えたら冷静さを取り戻すことが出来たのです。それから二次試験まで、落ち着いて過ごすことができ、本番でも無駄に緊張することなく、自分の力を発揮することが出来ました。緊張しないで肩の力を抜いて試験を受ける。これが僕の受験生へのメッセージです。明日からセンター試験が始まるので、体だけでなく心のコンディションも整えて頑張ってください。上手いアドバイス出来ませんでしたが、1年間頑張ってきた受験生にはみんな同じように合 格できる力があるので落ち着いて頑張ってください!!!



ソフトモヒカンについてですが、僕は今の髪型がいい感じのソフモヒだと思ってるので、今の髪型で充分です!このソフモヒ気に入ってます!


次は小梅です。
余裕で第一志望に合格した小梅にも同じく受験生へのメッセージをお願いします。小梅は頭がいいのでいいアドバイスがいただけると思います。あと小梅は去年の年末に初めて同期会に参加しましたが、その時の感想をお願いします。











この記事を書いたメンバー

アーカイブ