大きくする 標準 小さくする

リレー日記

みんがらばー

投稿日時:2014/01/21(火) 17:36

みなさん、お久しぶりです。3年の横田です。今季はBKリーダーおよび新歓隊長を務めさせていただきます。至らない点が多々あるかと思いますが、自分なりにしっかり務め上げてみせます。思い返せば、自分がこういったリーダー職に就くのは所属するゼミのゼミ長を除けば我が人生で実に久しぶりのことで、なんと小学校6年生の時にやった給食委員長以来です。もう十年前なのか・・・。光陰矢のごとし。副委員長の小山君は元気でやってるのかなあ。懐かしい日々が思い出されます。


先に述べたように、今年は新歓の運営に携わらせていただいております。我が部伝統の新歓冊子『ラグビジョン』も@ラボにて鋭意作成中でございます。新歓の準備も現在進行中です。この日記をみた多くの受験生の皆さんの手に『ラグビジョン』が渡り、皆さんと新歓でお会いできることを願ってやみません。そこで、受験生を応援するためにFacebookページとtwitterのアカウントを開設しました!!随時外大受験生に有益な情報を配信していく予定です。


like&followお願いします!


しょっぴのふりに答えましょう。僕は受験生当時息抜きをしようなんてあんまり考えてなかった気がします。高校ラグビーを引退したのが10月28日で、それからはほかの受験生からの遅れを取り戻すべく、一心不乱に勉強に励んでいました。とにかく、ほかの人に比べて学習時間足りてなかったので、どんな小さな時間でも極力勉強するようにしてました。息抜きする余裕は当時の僕にはありませんでした。だから、これといったおすすめできる息抜き方法はアドバイスできないです。代わりに一つアドバイスするなら、睡眠をしっかりとることです。僕のこの時期の平均睡眠時間は4時間程度でした。これくらいしかねないと、昼過ぎになると次第に集中力を欠き始め、気づけば机の上で2時間お昼寝してしまったなんてこともしばしばありました。受験生のみなさんは眠いときは思い切って八時間くらい眠ればいいと思います。そのかわり起きているときに頑張ればいいのです。


次はキャプテン阿部です。某予備校での勤務経験を生かして、受験生に熱い言葉をかけてくれ!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ