大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ロマンスの神様

投稿日時:2014/01/25(土) 21:00

こんにちは、ドイツ語科1年の茨木直幸です。広瀬香美を聞いてテンションをあげていますが、スノースポーツをする予定はありません。2014年心機一転ということでアイデンティティでもあった長い髪をばっさりと切りました。人に会うたびに驚いてくれるのでとても気持ちがいいです。でも、持ちネタであったイソギンチャクがもうできないと思うと少し寂しい気持ちもあります。
 
 
はやいものでもう2月です。去年の今頃は僕も受験生で図書館にこもっていました。センター試験も思うような点数でしたがとりあえず2月になると私立が始まるのでひたすら過去問を解いていました。外大は二次試験で十分逆転できるので、センターで思うような点数がとれなかった人も最後まであきらめないで頑張ってください!
 
 
では、石黒さんのフリに答えたいと思います!
僕はドイツに留学していたのですが、ドイツの国外に出たことはないのでドイツについて少し書きたいと思います。ドイツの北に住んでいたのですが冬には路面が凍結していて自転車がこげなかったり、土日になるとお店が全部閉まっていたり日本ではありえないことをたくさん経験できました。中でもクリスマスは特別で、ドイツはクリスマスを家族で過ごすのですが、朝から豪華な料理なりケーキなりを食べてみんなで歌って不思議な雰囲気でした。ちなみにクリスマスプレゼントはポケットナイフをもらいました。サバイバルな男がモテるドイツではポケットナイフは男性の必須アイテムとのことです。
 
次は冠超さんです。
中国の魅力を教えてください!!
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ