大きくする 標準 小さくする

リレー日記

やきとり弁当

投稿日時:2014/01/28(火) 17:41

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。ヒンディー語専攻1年長内です。

気が付けばもう1月も28日目に突入していました。月日が過ぎるのが速く感じるのは、充実しているからなのかそれとも無為に過ごしているからなのか…
2014年は一日一日を無駄にすることなく過ごせるようにしたいです。春には後輩も入ってくることですし、知識・精神面ともに一回りも二回りも大きく成長できるよう努力します。今年もよろしくお願いいたします。


外大は昨日から出願期間が始まったみたいですね。
私は一年前のこの時期は、私大対策を一切せず(一応受けましたが)、ひたすら外大対策の問題を解いたり英作文を書いたりしていました。
受験生のみなさんには、とにかく「合格したい!」という強い気持ちを持って、前期試験までの残り20数日を過ごしてもらいたいと思います。
私は合格発表に行けなかったので、胴上げが少し羨ましかったりします。ぜひ3月6日は外大にいらしてください。そして、ラグビー部に胴上げされてください!


亘さんからのフリに答えます。
私が生まれ育った青森県弘前市は残念ながら海に面していないので、特に津軽海峡を見たなどという思い出は無いのですが…
津軽海峡を渡って函館に行く電車「スーパー白鳥」とかは懐かしいですね。海底を通る電車なのですが、最深部は水深240メートルもあるらしいです。
青森に住んでいた頃はほぼ毎年函館に行っていました。ハセガワストアのやきとり弁当、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー、五稜郭のジェラート…どれも懐かしいです。函館オーシャンスタジアムもまた行きたいです。
函館は言葉が近いので津軽弁で話しても通じるし、食べ物は美味しいし、坂は多いけど異国情緒あふれる建造物はどれも素敵だし、函館山からの夜景(昼景もきれいだと聞いたのでぜひ見てみたいです)は素晴らしいしで、本当に大好きな土地です。

フリから逸脱して函館の宣伝みたいになってしまいましたがこれで許してください。津軽海峡冬景色は一応歌えます。
冠超さん、今度函館のおすすめスポット教えてください。今年こそは函館行きたいです。
というか函館に限らず、旅行したいです。(福岡行こうよ)



お次はあきらさんです。
あきらさんが今まで旅行した中で特に良かったところはどこですか?


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ