大きくする 標準 小さくする

リレー日記

意識

投稿日時:2014/02/13(木) 11:25

おはようございます。モンゴル語科3年の寺本幸平です。

オフも中盤に近づいてきました。全員がMAX数値の目標、課題を達成すべく努力しましょう。
MAX値を上げるために筋トレ中に意識すべきことを書いておきます。
まず最初に自分がどういう体になりたいのかという事を具体的にイメージして下さい。
例)ランボー、室伏浩二、ジョージスミス、寺本幸平

そして筋トレには守らなければならないあらゆる原則があります。
その中で大事な物は、、、
①漸進性過負荷の原則、これはどんどん重量&回数を上げていくというもの。当たり前すぎて忘れてしまう人が多い。
②反復性の原則、期間が大事です。
③意識性の原則、どこを鍛えてるのか意識。ラグビーにおいてどういう場面でこの筋トレ生かされるのか考えながら鍛える。
④全面性の原則、バランス良く鍛える。

これらを筋トレ時常に考えておけばかなりの成果が出ると思います。詳しく知りたい人はトレーナーか僕まで。タイガ、理至、トラフグにも教えたので彼らにも聞いてみて下さい。

トラフグからのフリ。受験生が緊張を和らげる方法か。僕は緊張なんて和らげなくても良いと思います。変に和らげようとなんてしなくていい。緊張したまま突っ走る!別に結果は変わらないと思う。このリレー日記見てる受験生は実力があって、外語大に入学した後どうなのかと考えている人なのかな?そこまで余裕があれば緊張なんてしても結果は変わらないと思うから頑張ってください。キャンパスでお会いできる事、心よりお祈りしています。

次は理至。フリートークで。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ