大きくする 標準 小さくする

リレー日記

二月ももう半ば

投稿日時:2014/02/17(月) 13:26

更新が遅くなり、申し訳ありません。カンボジア語科一年の中村が担当させていただきます。
2月ももう半ばを過ぎました。このリレー日記をご覧になっている受験生のみなさんはいよいよ外大の入試まで残りわずかとなってまいりました。この一年間、外大に合格することを夢見て一生懸命勉強されてきたことと思います。この日記で多くの人が言っていますが、最後まで自分を信じて、諦めずに試験に臨むことが自分の力を最大限に発揮することにつながると思います。是非最後の最後まで諦めず、自分の目標を達成できるように頑張ってください!

ここで中田のふりに答えようと思います。自分はカンボジア語を専攻し、約一年間勉強してきました。言語にとどまることなくカンボジアを含んだ東南アジア地域の歴史や文化などもたくさん学びましたが、実際に現地に赴かなければわからないこともたくさんあると思い、語科の同期でカンボジア旅行に行くことになりました。カンボジアといえば、まずみなさんが思い浮かべるであろう(思い浮かべて欲しい)ものはやはり世界遺産のアンコールワットだと思います。首都のプノンペンからは少し離れたシェムリアップというところにあり、観光地として非常に有名です。今回の旅行でもいく予定で、すごく楽しみです。また、去年の八月まで外大に在学していた留学生が現地を案内してくれて、海に行くプランもあります。カンボジアは一年を通して気温が高く、最も暑いのは四月だそうです。2月現在でも日中は30度を超えることばかりで、最近雪の降る寒い日本とは真逆の気候です。海に行くのはとても楽しみなのですが、気候があまりにも違う分,体調管理には気をつけたいものです。

それではここで次の悟大にバトンタッチして僕の日記を終わりにさせていただこうと思います。ごだいも春休みにイランに行くそうですが、イランで何をする予定なのか、何をしたいのか教えてください。
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ