大きくする 標準 小さくする

リレー日記

雨とーーーーーーく

投稿日時:2010/03/07(日) 23:54

雨もういやだぁ~~~~

更新が遅くなりました、英語科4年の中山です!!

昨日は前期合格者の発表会でしたね~
合格された皆さん、おめでとうございます!
番号が掲示されていなかった方たち、後期も諦めずに頑張ってください!!!

僕が外大に入ってちゃんとした勧誘活動するのはこれが初めてとなりますが、
いやぁ、なんというか、本当にアツイなと思いましたね~
不運な天気の中でも、ラグビー部だけに限らず、他のクラブ活動の方たちも雨の中頑張っている姿に感動しました~

やっぱり女子が多いだけに、プレーヤーを見つけるのは大変になると思いますが、なんとしても10人入れるということを目標にがんばりたいですね~

 

話は変わりますが、この間テレビを見ていたら、人間はなぜ歳をとるたびに時間の流れが速いと感じるのかということについて放送されていました。
その理由はいろいろと考えられるそうなのですが、そのうちの一つが、ある物事に対しての「慣れ」だそうです。
毎日同じようなこと、例えば通学路が同じだとか、毎朝欠かさず読書をするとか、このようなことが大人になればなるほど「慣れ」というものが増え、時間の流れに対する意識が減るんだそうです。

一回しか与えられていない人生を、どう生きるかは個人の自由であると思います。だけどせっかく生きるならやっぱり楽しみたいし、意味のあるものにしたいですよね~

だから僕は、最近少し変わったことをするようにしています。
例えばどこかに行って帰ってくるときに、行きと違うルートを通るようにしています~
「変な奴だなぁ~」と思われるかもしれませんが、そうすることによって、毎日の生活の中で「慣れ」というものが少しなくなり、時間の流れに少し敏感になるようになるんです~

つまり僕が言いたいのは、毎日の時間を身にしめながら大事に生きたいということです~

なんか僕にしては珍しくまじめなことをかいちゃいましたね~~

 

それではそろそろ次のゆっきーなちゃんにまわそうかなぁ~~~~

ゆっきーなちゃんはこの前タイに行ってきたらしいね!?
なんか面白いことあったかな???
語っちゃえぇぇぇ!

 

もとしでした~

この記事を書いたメンバー

アーカイブ