大きくする 標準 小さくする

リレー日記

新生活!

投稿日時:2014/03/17(月) 21:29

リレー日記をご覧の皆さんこんにちは。中国語科新2年生の澤口礼です。私事ですがつい先日引越しをしました。水黒さん宅をそのまま引き継ぐので家具もほとんど新しく買い揃える必要はありません。荷物の搬入は同期の中で唯一車の免許を持つ中田とつばさに手伝ってもらいました。車って偉大ですね。今回車のありがたみをひしひしと感じました。さらにこの度バイトも始めました。ガッツさんと山口さんが働いているホテルに入ります。まだ3回しか入っておらず、仕事もおぼつかないですが、徐々に慣れていきたいと思います。新しい生活に心躍らせる新入生のように、自分も外大での生活2年目を迎え心機一転新たな生活を始めます。家具を譲ってくれた水黒さんとバイトを紹介してくれたガッツさんに改めて感謝したいです。

 14、15日は入学手続きがありました。ラグビー部のブースに来てくれた皆さんありがとうございます。部員からも連絡があると思いますが、是非とも新歓に遊びにきて欲しいです。外大でいち早く友達を作るチャンスです。ふるってご参加ください。いいスタートダッシュを切ってください。

もう一つ。新入生の中にはもしかしたら外大が第一志望ではない方もいるかもしれません。第一志望の大学に入った場合の学生生活を想像してやっぱりあっちがいいと思う日がくるのではないか、そう思っている方もいるかもしれません。でも大丈夫です。きっと外大に来てよかったと思えるはずです。僕自身がそうでした。僕は一浪して外大にきましたが、現役の時も浪人の時も外大は第一志望ではありませんでした。外大に合格した時はもちろん嬉しかったですが、先ほどのような不安が頭をよぎることもわずかですがありました。でも今はそんなこと微塵も思ってないです。こっちに来て本当によかったと、心から思っています。外大は楽しいですよ。

 小沼さんからのフリに答えます。ラクロスとの合同新歓では、ラグビー、ラクロス間のカップルの相席を求める声が双方から出て、マツケンさん組は相席なるも、拓真組と幸大組はカレーにスルーし、代わりにゴタイと拓真の彼女、亘さんと幸大の彼女が偶然にも相席になると思われます。カレーは別に食べものとの指定はなかったですよね。

 ここで次の染井さんに渡します。染井さんは合格発表のときも入学手続きの時も初対面の新入生の女の子と差しで歩けるほどのコミュ力の持ち主ですが、新入生と話す時に会話を広げるポイントなどがあったら教えてください。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ