大きくする 標準 小さくする

リレー日記

春一番

投稿日時:2014/03/18(火) 18:58

リレー日記をご覧の皆様こんにちは。英語科新三年生の染井です。
無事進級できました。お父さんお母さんありがとう。

最近段々と暖かくなってきてコートをいつしまおうか悩ましいのですが、春の穏やかな日差しの中で練習できるのは嬉しいかぎりです。練習といえば本日サントリーサンゴリアス所属の青木佑輔選手に来て頂き、主にタックルやスクラムに関してご指導頂きました。特にスクラムに関してはアドバイスのもと様々な発見や改善点があり、今後のチームに大きな影響を与えるであろう良い刺激となりました。プロ選手に練習を直にみてもらうなんてなかなかできる経験ではなく、非常に貴重な時間であったと思います。青木選手、本当にありがとうございました。

先週の前期入学手続き日にラグビー部のブースに来てくれた(捕まった?笑)新入生の皆さんありがとう。ラグビー部の良さは二十分に伝わったかな?しかし、僕たちはまだまだこんなもんじゃありません。もっとおもしろいはずです!そんな僕たちが3月29日に外大にてフライング新歓を開催します!他の部員が詳しく説明してくれているので詳細はここでは省略しますが、毎年大盛況のこの企画に来て絶対に損はさせません。例年多くの新入生が集まり、可愛いあの子からシャイボーイなあいつまでみんな来るのでお友達を作り外大での生活をより充実したものにする良い機会ですから、皆さん奮ってご参加くださいな。今年も盛り上がりますよっ!

ここでマグナハギからのフリに答えます。
新入生と話す時に会話を広げるポイント?いい質問だね。それを僕に聞くなんて君わかってるね。
とは言っても特に何も意識してることはありません。まずは会話そのものを自分が楽しめばいいんじゃないでしょうか。そうすればおのずと相手について聞きたいこととか知りたいことが出てきて会話が盛り上がり、相手にも楽しいなーと思ってもらえると思います。あ、あとリアクションをちょい大袈裟にとるとなんかいい感じになります。新歓楽しみましょう!

お次はたきしまたくやくんです。
新入生がたくやに会ったときに、あーリレー日記のあの人かーってわかるようにいい感じに自己紹介してアピールしてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ