大きくする 標準 小さくする

リレー日記

毎日かあさん煮定食

投稿日時:2014/03/20(木) 21:22


こんばんは。イタリア語科新2年谷口尭駿です。
最近は暖かい日も多く、ようやく春らしくなってきましたが、同時に花粉が飛び回り始めました。ティッシュが手放せません。


明日は後期試験の合格発表です。僕の周り(イタリア語科やラグビー部)にも後期合格者はたくさんいます。ぜひ外大まで足を運んでみてください。この機会を逃すともう一生胴上げされることはないかもしれません。関東圏外に住んでいる人も出来ることならネットで見るのではなく、合格発表を外大まで見に来て、そのまま一人暮らしの物件を探すというのもいいと思います。イタリア語科の後輩に会えることを楽しみにしています。


そして明後日は慶応BYBとの試合です。現在徒然なるままに春休みを消化している新入生も多いと思います。専攻語の予習はまだしなくて大丈夫だと思います。TOEICの勉強もまだしなくて大丈夫だと思います。予定が空いていたらぜひグラウンドに来てみてください。22日(土)14時キックオフです。


合格発表や手続きを経て、僕も2年になるんだなーと実感しています。当初は初めての新歓で分からないことも多いし、浪人して入ってきた新入生とは歳も同じだし、正直やりづらいなーと思っていましたが、愛すべき同郷さいたま出身の人も多く、浪人した人とは共通の知り合いもたくさんいて思っていたより楽しいです。外大の良さ、ラグビー部の良さをもっと伝えられるように頑張ります。


そして2年になるということはすなわち1年間のスーパータダ飯タイムの終了も意味します。小沼さんや亘さんには特にお世話になったと思います。ありがとうございました。ごちそうさまでした。僕は新入生の教育係を任じられている(不適材不適所の極み)ので、来年度は多くの新入生をたくさんご飯に誘いたいと思います。大戸屋行きましょう。


たくやのふりに答えます。カルチャーショックは大きかったです。まず3年間女の子の私服姿を見る機会がほとんどなかったため、ラグビー部のフライング新歓で100人近い女の子の様々な色とりどりの私服を見て圧倒されました。委縮しました。あとは髪型とかですね。後ろ姿がみんな同じに見えました。名前も全然覚えられませんでした。4月5月は全く女の子と喋れませんでした。
男子校出身の新入生のみなさん、男子校は最高に楽しかったと思います。あんなに楽しい3年間はもうないかもしれません。それでも大学には高校とはまた違った楽しみがあると思います。詳細は控えさせて頂きます。


てーやへのフリです。新歓期はラグビー部のものに限らず、いろんな団体の新歓に積極的に行くべきだと思います。てーやが体験した新歓期のおもしろい話を教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ