大きくする 標準 小さくする

リレー日記

相談しようそうしよう

投稿日時:2014/04/02(水) 21:25

リレー日記をご覧のみなさん、こんばんは。マレーシア語科新2年の廣川香皓(よしあき)です。もう4月になり、もうすぐ授業も始まります。新入生のみなさんは本格的に始まる大学生活に胸を弾ませていることでしょう。ちなみに去年の今頃のぼくは大学に行くのが嫌で(コミュ障や様々な要因から)健康診断や入学式で行き交う人にメンチを切っていましたが、ラグビー部をはじめとした様々な先輩方が親切にしてくださり、なんとか大学生活をスタートさせることができました。新入生のみなさんの中には、新生活に対して、期待だけでなく不安を抱いている人もいると思いますが、そんなときはぜひ周りの先輩方に相談してみてください!どんな心配事や相談でも聞いてくれるはずです!もちろん我々ラグビー部の部員も相談に乗りますよ!(履修、部活・サークル選び、勉強、一人暮らし、リア充になる方法etc...)

さて、ごだいのフリにこたえましょう。
ラグビー部の新歓が楽しい理由ですが、僕が思うに、いろんな語科のともだちができるからだと思います。
ラグビー部の新歓はとても集客力があるので、いろんな語科の人が来ます。普段の学校生活で他の語科のともだちを作るのはなかなか難しかったりするので、ともだち作りという点で非常に有効です。初対面の人と話すのが苦手という人も、各テーブルにいるラグビー部員が会話をサポートしますのでご安心ください!我々ラグビー部は今後も新歓を行います!直近では4月8日、18:00からミールにて単独新歓を行います。おともだちを誘って気軽に来てください!

今回はこの辺で次にまわしたいと思います。次はゆきひろです。ゆきひろくんはラグビー部有数の「リア充」なわけですが、大学生活を「リア充」なものにするポイントをわかりやすく教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ