大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ラグビーはシンプル

投稿日時:2014/05/04(日) 23:51

こんばんは。モンゴル語4年の寺本幸平です。
明日からの練習気合い入れて行きましょう。

一年生へ
ラグビー部を選んだ君たちは非常に良い決断をしたと思う。部活を続けていくにあたって辛いことや、困難な壁など色々と出てくると思うが、それを乗り越える事こそが人生であり、その過程は君たちを人間として大きくさせるものになるだろう。

 ラグビーというスポーツはとてもシンプルである。試合に出る15人全員が相手チームより重くて速ければ勝てる。だから体重を増やして、筋トレする事が大事なのである。重くて速い選手を目指して欲しい。


筋トレになじみがない一年生もいると思うが、とにかく筋トレを習慣化させる事が大事。その為に筋トレの目的をまず明確化して、取り組む事。僕の場合、ラグビーで良いプレーをするという目的があり、その為には体が大きくなる事が必要で、その為に今筋肉を肥大化させる筋トレが大事と、一つ一つ考えて筋トレに取り組んでいる。
 誰もが最初からラグビーの為みたいな目的の為に筋トレをする事は難しいと思うから、極端な話、もてたい、かっこよくなりたいとか何だって良いと思う。最初にそういう俗な目的で始めても継続していけば、どんどん考えが変わっていくと思うからだ。現に僕もそういう俗な目的で筋トレを始めた過去があるけど、現在はそんな俗な考えは無くなってきつつある。

とにかく重くて速くなる事を目指して頑張ってくれ!

トラフグは面白いフリをくれよ。だからお前は○○なんだよ!

次は理至です。
理至が好きな一年生マネージャー理由付きで教えてくれ!

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ