大きくする 標準 小さくする

リレー日記

多磨での生活が始まって二ヶ月

投稿日時:2014/06/02(月) 22:39

こここここ
 こんにちは。インドネシア科1年の高橋淳平です。東京出身で、中高ではオーケストラでトロンボーンを吹いていました。きくきくからも紹介があったように、趣味はクワガタの採集と飼育です。インドネシア語を専攻しようと思ったのも、インドネシアにはたくさんの種類のクワガタが生息しているからです。緑色のもの、金色のもの、世界最大のものなどをはじめ、インドネシアは世界最大のクワガタ大国である言っても過言ではないほどに多種多様なクワガタが生息しています。インドネシア語を専攻するのはクワガタが好きだからだ、と語科の先輩に言ったらそんな動機のやつは初めてだと言われました。似た動機の人も少しはいるかな、、と思っていたのですが、、。きっとみなさん本当は好きなのに言い出せずにいるんでしょう。
 ラグビー部に入ったのは運動部というものにずっと憧れがあり、その中でもラグビーってかっこいいなと思ったからです。しかし入部してすぐにラインアウトの練習中着地に失敗して足首の捻挫をしてしまったので、最近は練習に満足に参加できず足をひたすら冷やし続ける日々です。悔しいです。練習中の怪我には本当に気をつけなくてはなりません。そんな中でも私の心配をしてくれたり、私が出来る範囲での練習に付き合ってくれる先輩方には感謝しています。この部活は、尊敬できる素晴らしい先輩ばかりです。
 さて、気温も上がってきて、多磨にもクワガタの雰囲気が漂ってくるようになりました。外大の周りは緑が豊富なのでそろそろ探しにいきたいと思います。ちなみに、オオクワガタの正式な名前はドルクス・ホペイ・ビノドゥロススと言います。かっこいいですね。
 では次はヒンディー語の館内貴司くん。好きな筋トレは何でしょうか。教えてください。



 

アーカイブ