大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Legen hó

投稿日時:2014/06/17(火) 06:30

こんにちは。
更新遅くなり申し訳ありません。
2年フィリピン語科、福井です。1年生の後は阿部さんではなく、私福井から始めますのでよろしくお願いします。
ちなみに、タイトルのLegen hó は大ヒット中の映画アナと雪の女王の主題歌、Let it go のハンガリー語訳です。というのも、ただいまハンガリー語を習っていて、その時に出てきた言葉です。


ハンガリー語はさておき、ラグビーの話に入りたいと思います。外大ラグビー部は5月、6月と今だに勝利を収めていません。最後の勝利といえば、4月26日の対ICU戦です。
けが人も多く満足のいく試合、練習もあまりできていません。全体が伸び悩んでいるこの時、個々人がスキルアップすることによって全体の能力アップにつながるのではないでしょうか。


私自身といえば、現在の目標としては体重の増加と、当たり前のプレーを当たり前にするということに励んでいます。コンタクトプレーが多くを占めるラグビーにとって体重は核中の核をなすものだと思いますし、体重が増加すれば今の自身のプレーの幅が広がりより良い選手になれると思います。

当たり前のプレーを当たり前にするということは、説明するまでもなくその通りのことです。


話は変わりますが、先日、新宿駅で日本代表の廣瀬選手に偶然遭遇しました。その日は香港戦の次の日でたまたま国立まで観に行っていたので、てんぱった私はつい、「昨日の香港戦観に行きました!」とラグビー好きですアピールをしたところ、「おーそーなんだ!」と返答を得ました。サインまで頂きその日はテンションが上がっていましたが、ふと、「あれ、廣瀬選手って香港戦のメンバーに選ばれてたっけ?」と思いました。いいえ、香港戦は選ばれてません。あの返答を得た時の廣瀬選手のなんとも言えない顔はこれだからか、と、廣瀬選手に申し訳ないなと思いました。
しかし、先日行われたカナダ戦では試合に出場していたので、次会う時は「カナダ戦見ました!」と胸を張って言おうと思います。


ここでしもっちのふりに答えます。
7月のオフにしたいことですか、既に免許を持っている中田に加えて拓真がおととい免許を取得したので、同期で湘南をサザンを聞きながらドライブしたいですね。夢をーのせてー走るー車道ー。


次はブライダルスタッフを目指しているマツケンさんです。
7月のオフには、ズバリ彼女さんとどこに行きたいですか?教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ