大きくする 標準 小さくする

リレー日記

Welcome to new world

投稿日時:2014/08/11(月) 00:25

こんばんは。朝鮮語科2年の瀧嶋拓也です。更新が遅れまして申し訳ありません。

久しぶりのリレー日記、まずは染井さんのフリに答えます。
ご報告ですが、私瀧嶋は8月からFWに転向することを決意しました。
理由は多々ありますが、やはりFWをやってみたいという思いが半年前から心中にあったのが一番の動機です。怪我をして思うように走れず、この数か月は体をデカくすることに専念してきました。その際モチベーションになったのも、転向したいという一心でした。体重もスキルもまだまだ不足していますが、今月の練習・合宿を通じて、成長します。空気で終わった一年半とはオサラバしたい。待ち受けるのは困難の方が遥かに多いと思いますが、それを超えてラガーマン・FWの一員になってみせます。

FWの練習は楽しいです。新鮮です。ですが、まだ基礎中の基礎しか分からないので、スクラムもラインアウトも勉強します。疲労骨折から完全復帰して、フィールドプレーも早く学びたいです。

今シーズンが始まるまで、残された時間はあとわずかです。ですが、試合に出て活躍したい。どこまでやれるかはまだ分かりませんが、一戦力になって、レギュラーを取りたいです。頑張ります。


ここまで真面目に書いたのは初めてかもしれません。自分でもびっくりです。
最近、自分が外大生であることをうっすら実感し始めてきました。1年半経って、ようやくです。外大に入った動機は、海外が好きだからとか、英語が話せるようになりたいからとかでもなく、塾の先生が外大出身で、外大って名前いいなと思ったからでした。朝鮮語を選んだのも、その塾の先生に韓国人の友人が多く、彼らとの通訳をしてほしいとかいった適当な理由でした。(塾の先生はロシア語科卒です)そんな僕が、今では留学をしてみようかな、なんて考えるようになってしまいました。自分でもびっくりです。2年前は留学なんかしないで、日本での生活を楽しめばいい、だって日本人なんだから、などと言ってました。周囲の環境は人を変える、意外と僕はそのパターンに当てはまるのかもしれません。

海外志向が強まってきたのですが、決定的に不足している点が2つ、お金と時間です。前者に関しては致し方ないです。カレーマネーを貯めるしかありませんね。一方後者に関しては、なんか工夫すれば…

その結果思いついたのが、「世界遺産検定」の受験です。文科省が後援し、最近受験者が増えているこの検定を受ければ、例え海外に行かずとも世界を旅した気分が味わえ、世界遺産に関する知識を得ることができます。かなりの雑学感が漂うこの検定ですが、面白そうなので、今年度中に一度受験してみようかと思っています。

語劇では主役を務めることになりました。尾久自動車学校では、MT車免許修得に向けて教習に励んでいます。何かとチャレンジが多い今年度ですが、エンストさせない程度に上手くマネージメントしていければ、と思います。

毎回恒例(?)ココイチの告知ですが、ついにココイチはカレーを冷やしてしまいました。その名も「冷製カレー」。
気になった方は、是非一度ご賞味してみてください。いい意味で期待を裏切ってくれるはずです。

それでは今回はこのあたりで締めくくらせて頂きます。
次回は谷口堯駿君です。世界遺産の中でおすすめを教えて!あとは美女が可愛い国も。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ