大きくする 標準 小さくする

リレー日記

肌がカイカイ

投稿日時:2010/03/13(土) 01:33

こんばんは。マジに生きて20年、ロシア語1年水黒です。

今日は後期試験の日でした。受験生のみなさん、お疲れ様でした。完全燃焼できましたか?合格発表の日は3月21日ということで1週間余りどこか落ち着かない日々かと思いますが、使い切った参考書はきつく縛って片付けて、思い切り羽を伸ばしてみるのもいいと思いますよ。例えばちょっとした旅に出てみてはいかがでしょう。僕は1浪して後期試験で合格をつかみましたが、後期試験が終わってから発表までの間に、地元神戸から姫路までの片道50キロ強を友達とママチャリででぶらり旅しました。春先の陽気が気持ちよかったのを覚えています。受験勉強からの解放感を思い切り満喫してみてください。そして合格発表の日はぜひ掲示板まで見に来てくださいね!我々外大ラグビー部員はひとりでも多くの新入生をすこしでも高く胴上げするために筋トレしているのですから!きっと、サクラサクよ!

さて、話は変わりまして、昨日稲城の温泉「季の彩」に同期の市園さんと行ったのですが、入り口をくぐって受付に着いたところで、サントリーサンゴリアスの平浩二選手に出くわしました。もっとも僕はまったくトップリーグに詳しくないので、市園さんが「あっ!日本代表の平浩二だ!」と大はしゃぎしても僕はただ目を丸くしてポカンとしていることしかできませんでした。「あれだよ!カナダ戦でトライした人だよ!」と興奮覚めやらぬ様子で市園さんは必死に説明してくれるんですが、はて?と目をまるくし続ける僕に市園さんが携帯の画面を差し出しました。画面にはサントリーサンゴリアスのHPの選手紹介が載っていて、平浩二選手の写真とプロフィールがあり、プロフィールにある「愛すべきもの」の欄に、愛車とうまかっちゃんの後にしっかりと「季の彩(天然温泉)」とあったことで僕は妙に納得いきました。愛しているんだなと。聞くところによると府中近辺で天然温泉が湧いている施設はここくらいしかないらしく、府中を本拠地にしている東芝やサントリーのラグビー選手たちが足繁く通っているそうです。プロのラガーマンと筋肉比べをするにはもってこいの「季の彩」は夜25時まで営業の平日料金700円です。(土日祝日は900円)ちなみに皮膚の弱い人は入浴後に肌がカイカイになることがあります。ご了承ください。

それでは次は森さんです!あの、森さん、誰かの優しさが皮肉に聞こえてしまうときってどうしたらいいんですかね?俺わからないんです。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ