大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ロードローラーだッ!

投稿日時:2014/08/30(土) 00:40

リレー日記をご覧の皆様こんにちは、フランス語科2年の中田です。今年の合宿も初日の26番グラウンドだけ大雨でしたね。

皆さん合宿お疲れ様でした。僕は怪我からの回復に時間がかかっていたため合宿での試合出場は見送ることとなりました。残念です。

が、実は1試合だけ参加していたのです。合宿2日目の東北大Bとの試合のレフリーが見つからなかったため急遽人生初レフリーと相成りました。やべぇよやべぇよと思っておりましたが、特にテンパることなく落ち着いて笛を吹けたのではないかと思います。東北大の人にも褒められました。結構楽しくて、レフリー目指すのも面白そうだと感じたのでまた機会があれば(多分ない)やってみたいと思います。
次はラインオフサイドも完璧に見られるようにします。結果にコミットする。

今年の合宿では1年生の章太郎が試合で頑張っていましたが、なんだか去年の合宿でのつばさくんを思い出しました。キャプテンの負傷の穴を埋めるべく全試合出場して凄く頑張って活躍していたつばさくんでしたが、去年はMVPにも新人賞にも選ばれず不遇な男だなあと思っておりました。犠牲。
今年のおしゃくそにはどんな活躍を期待できるかと楽しみにしていたら、僕が笛を吹いている初戦の試合で出場数分で顔面を打ってリタイアしてしまいましたね。シャレにならないレベルでお岩さん状態だったつばさくんはネタにされたりしてやっぱり不遇な男であると、僕の認識は変わらずでした。完全に犠牲。てーや頑張れ。

一方で同期のフォワードがとても頑張っていて僕は嬉しく思いました。
怪我をしていた理至と、不良(体調が)の小梅ェさんは残念でしたが、フォワード新加入の瀧嶋氏はつい先日までバックスであったとは思えないクオリティで果敢に仕事をしていましたし、タクマ氏はよく走ってチームに多大な貢献をしていました。そして、今合宿の準MVPに輝いた茨木氏は強烈なインパクトプレーヤーとして大ブレイクしていて頼もしいことこの上なしでした。昨年の準MVPとして惜しみない拍手を送りたいですね。

章太郎のフリ、『最近起こった愉快なエピソードを教えてください』ですね。
僕はよしあきのように愉快、痛快、不快の三拍子揃った抱腹絶倒人生を送っているわけではないので、最近単純に心が湧いた話をしますと、トップリーグ開幕節で東芝がパナソニックを破りました!
昨年圧倒的強さを見せつけたパナソニックに日本選手権決勝で21対30の惜敗を喫してから早5ヶ月、素早い展開ラグビーに戦術の転換を測った東芝ブレイブルーパスが見事昨年度の二冠王者を開幕戦で撃破しました。僕の家は東芝のグラウンドまで自転車で10分くらいのところにあるので、8月8日に東芝グラウンドで行われたプレシーズンマッチ府中ダービーの東芝対サントリーも見に行ったのですが、サントリーすら圧倒する今年の東芝を間近で見て、開幕節での勝利を実のところ強く予感していました。パナソニックファンのつばさくんには申し訳ないのですが、まあ愉快でしたね。パナソニックが嫌いなわけじゃないんだよてーや。

僕は怪我続きで半年以上まともにラグビーができていませんが、シーズンには間に合いそうです。鈍った身体を鍛え直して2ヶ月後の海洋戦に全力で臨めるようにしたいです。
2ヶ月で、このカラダ。

お次は中村タクマ氏です。今年の合宿ではネタ賞がありませんでしたが、タクマ的に一番面白かった1年生のネタを解説付きで教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ