大きくする 標準 小さくする

リレー日記

老害もナイルの賜物

投稿日時:2014/09/14(日) 04:50

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。TUFS RFCカイロ支局の、榎本飛鳥です。
最近、現地のエジプト人(ムスリム)に日本人は豚を食べる、と言ったら絶交宣言されました。
他文化理解(笑)って感じです。


リレー日記が前代未聞の流れになっているかと思いきや、海を超えて私のところにも回ってきました。
グローバル社会って、インターナショナルですね(一般論)

というわけで、僕も老害のはしくれとして、メッセージのようなものをば、書きたいと思います。

さて、今日からいよいよシーズンですね。
自分たちのシーズンからもうすでに一年経ったなんて思えないです。
最終学年(マネ含む)の皆さんは、これが学生生活の総決算と言っても過言ではありません。
ここから、多分今までの人生で一番短くて、一番濃い期間になると思います。僕からとやかくいうことはありません。とにかく精一杯、力の限りやりきってください。

3年生は、今までずっとお世話になった先輩に対して、ラグビーで恩返しできる最後のチャンスです、この機会を逃さぬよう。応援しています。
2年生もすっかりチームの中核のようで、飛鳥さんびっくり&嬉しいです。若さは力なり、ガンガン活躍しちゃってください。
1年生は、今は分からないことも多いし、正直上との温度差もあると思うけれど、ぜひ下級生からチームを盛り上げていってください。先輩たちの熱い姿に触れて、きっとシーズンの前と後では、ラグビー部員として全く違う人間になると思います。覚悟すべし。

皆さんの姿を近くで見れませんので、偉そうなことは言えませんが、良い知らせが聞けるよう、期待しています。
ぜひ、去年僕たちが果たせなかった目標を達成して、嬉しいけどちょっと悔しいような、そんな気分にさせてほしいと願っています。

ではでは、短いですがこのへんで。頑張ってください。

次回は、南米はアルゼンチンからあの男が登場です。
ネット環境の悪い僕に変わっての代理更新、ありがとうございました

この記事を書いたメンバー

アーカイブ