大きくする 標準 小さくする

リレー日記

2代目NZ支局より

投稿日時:2014/09/14(日) 22:38

現役の皆さん、リレー日記をご覧の皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。 昨年引退した、ラオス語専攻4年の上田 亜也佳です。

しばらくリレー日記を見れていなかったので、こんな流れになっていたなんて驚きました。 亮さんの次は現役に、ということだったし私の出る幕ではないような気もするのですが、滅多にない機会ということで、少し書かせていただきます。

現役を引退してすぐにニュージーランドに留学に来てからもう約10ヶ月が経とうとしています。実はあと4日で帰国なのです。 いやー、日本のご飯楽しみだなぁー。(同期からの 痩せろよ という声が聞こえる。)

こちらはやはりラグビー大国ということもあって、みんなラグビーばかりしています。小さい子供からおじいちゃん、女の人まで、どこを見てもラグビーだらけ。なんて素敵な国なんだろうなと思います。みんなラグジャーが普段着ですよ。笑 Super rugbyやAll blacks戦の盛り上がりもすごいです。試合後のファンサービスもすごく丁寧で、子供がラグビーを好きになる土台がきちんと出来ているなーと感じます。 あと、今までは亮さんとか阿部ちゃんをデb… でかいと思っていましたが、こっちの人はみんな規格外にでかいです。 そしてそんな油ギッシュなご飯をメシウマーとばかりに食べていた私の顔は規格外にでかくなってしまいました。なんか…顔変わった??っていうのは地味に傷付くものです。

NZは南半球にあるので日本とは季節が逆で、最近だんだんと春らしくなってきました。

こちらが真冬で凍えそうなときに、現役のみんなは猛暑の中グラウンドを駆け回っているんだろうなー、なんて考えてました。 やはり引退しても現役のことは気になるもので、試合に勝ったと聞くととても嬉しいです。

私の同期プレイヤー、6回生のプレイヤー方、しょっぴーはるちゃんにとっては特に大事なシーズンが始まりますね。 もちろん3年生以下のプレイヤーにとってもすごく大きな意味があるとは思いますが。

シーズンの試合には一試合ごとに皆の強い気持ちが詰まっていて、だからこそマネージャーも他のどの試合よりも緊張すると思います。

これは何度も後輩マネに言ってきたことですが、プレイヤーだけではなく、マネージャーのみんなにもシーズンが終わった後に後悔が残るようなことだけはして欲しくないです。 時間はあっという間に過ぎていきます。後悔のないように、精一杯、毎試合を戦い抜いてください。何事も積極的にやってみましょう。 マネージャーもチームの大事な一員ですよ!外から盛り上げましょう。

主にマネージャーへのメッセージを書かせてもらいました。帰ったらマネ会楽しみにしてるよー!

まとまりも何もありませんが、私が言うよりも現役の皆のほうがチーム状況や自分のやるべきことを分かっていると思います。

今年こそ、海洋に勝ってくれると信じています。




現役にお返しします。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ