大きくする 標準 小さくする

リレー日記

また台風メーン

投稿日時:2014/10/13(月) 09:43


みなさん、おはようございます。欧州の皆様、夜分遅くに失礼します。ニューヨーカーの皆様、こんばんは。

朝鮮語専攻3年の太田です。

また台風が関東にヒットしてきそうですね。 二週連続で来るなんて、しかもまた関東に来るのはまた通勤時間帯だそうで、空気読めないやつですね全く。本当に困るから絶対に来るなよ!火曜日休講になったら4連休になっちゃうから絶対来るなよ!と祈りつつ日記を書き進めたいと思います。


さて、一昨日は大阪大学外国語学部ラグビー部さんとの定期戦が行われました。大阪の皆様、遠いところ来て頂きありがとうございます。
また、両校のOB、OGの方々にも多くお越しいただきました。ありがとうございました。
試合は勝つことができましたが、個人的には簡単にカットアウトされたり、キックを真ん中に蹴りすぎたりと、パフォーマンスは良くなかったです。頑張ります。

また、昨日は大阪の同期を「接待」しました。
私達3年生は当初、千葉県にある あそこ に行こうとしたのですが、世間は3連休のど真ん中。日本中から人間が押し寄せ、困ったネズミたちは入場制限をかけてしまいました。そこで、東京の観光名所を巡るバスに乗るという計画に変更しました。 ロンドンのバスのパクりの様なバスに乗り込み、浅草、秋葉原へと向かいました。
浅草はこれまた人が多く、特に外国人観光客の多さに驚きました。そして僕は1歳の時に浅草寺の前で鳩に囲まれ泣いている自分の写真を思いだし、完全に人間慣れをしている浅草の鳩に恐れ戦いていました。
また、秋葉原では秋葉原と言えば「あれ」と言われる場所に行きました。 常に全力なメイドさんたちを見て、日本のおもてなし精神の神髄が垣間見えました。

さて、かんちょうご主人様のふりに応えたいと思います。

僕は4年生や6年生の方々とラグビーするのが楽しいです。なぜなら、ラグビー理解度が高い人たちだからです。とくにタッチフットをやればわかりますが、ラグビーのセオリーと言いますか、この場面ではこうする、というのが分かっている人がいると、とても頼もしく思います。

また、このチームが始まった当初は4年生が少ないから、下級生も頑張らなければ、と思っていましたが、シーズンを通して、なんだかんだで実際プレー面で引っ張っていけるのは4年生や6年生なんだなと感じています。同時に、来年は自分たち3年生がそうならなけらばならないというプレッシャーも感じています。なので自分もふくめた3年生の皆さんはそのあたりを意識して残りのシーズン頑張りましょう。 というのがシーズン後半の抱負です。


次は智香乃ちゃんです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル    の魅力を教えてください。


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ