大きくする 標準 小さくする

リレー日記

渋谷でもつ鍋

投稿日時:2014/10/21(火) 23:45

リレー日記をご覧の皆様こんにちは、こんばんは。ヒンディー語専攻2年の長内です。

最近は朝晩の冷え込みが激しく、ベッドから出るのが辛くなる寒い季節が近付いていることを感じさせられます。いやベッドから出るのは割と年中辛いのですが…


それはさておき、
10月に入りシーズンも後半を迎え、最近では11日の大阪戦、18日の学芸大戦と試合が続きました。2戦ともホーム開催ということもあり、たくさんのOB・OGの方々にグラウンドにお越しいただきました。ありがとうございました。
大阪戦は勝利をおさめついに通算成績で勝ち越すことができたものの、学芸大戦は昨シーズン以上の点差をつけられての敗戦となってしまいました。

授業が始まり、水曜や金曜は特に人数が少ない中での練習が続くなかで、ふと昨年の代替わり直後、閑散としたグラウンドで凍えながら立っていた記憶が蘇ったりもします。
4年生や6回生、3年マネージャーと一緒に練習できる日々も少しずつ終わりに近付いていると思うと寂しく感じますが、それ以上にこの残された時間の中でどのように練習していくか、どのように練習にコミットしていくかが非常に重要になってくると思います。

今週末26日には都市大、そして11月3日には、一年間目標とし続けた海洋大との試合が待っています。
寺本さんがおっしゃっていましたが、このチームは現在進行形で成長し続けているチームです。芝工に負けたあの日からどれくらい成長できているか、日頃いちばん近くで見ている私たちも驚くような姿を11月3日越中島で見られることを、心から願っています。
(今年は雨降らないといいですね。今のところ、大阪戦含めシーズン全試合晴れています)



さて、大湯のフリに答えます。(長内さんと呼ばれることに非常に違和感があります)
一日目の試合後は焼肉、二日目は上野動物園→アメ横→月島でもんじゃ→浅草→スカイツリー(※登れませんでした)というベタな観光コースで大阪の同期を接待した私たち2年生ですが、総勢22名の個性派軍団なのでそれはそれは面白いことの連発でした。
挙げるときりがないので割愛しますが、いちばん面白かったのは焼肉屋で大阪の同期(183センチ90キロ超)が突然脚をつったことです。小さいソファーの上で悶え苦しむ大男は何とも言えない絵面でした。

そんなに長い時間一緒に過ごしたわけでもないのに、こんな関係を続けられるってやっぱりラグビーの持つ力はすごいなと改めて実感しています。また菅平や、できれば来年大阪で会えたらいいなと思うのですが…!



そういえば前回私がリレー日記を更新したのはいつだろうと思って見てみたところ、なんと7月の下旬でした。最近、以前に比べてリレー日記の更新速度が遅いような気がするのは私だけですか。
まあきっとシーズン終盤には恒例?の怒涛の更新ラッシュがあるはずなので、11月中にもう一回は書けるんじゃないかなーと思っています。知らんけど。



というわけで残り少なくなったあきらさんへのフリですが、都市大戦への意気込みをあいうえお作文「としだい」でお願いします。


 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ