大きくする 標準 小さくする

リレー日記

宙船

投稿日時:2015/01/29(木) 22:37

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。カンボジア語科2年の中村拓真が担当させていただきます。年が明けて早1ヶ月、部活や筋トレはもちろん、この時期はテスト目前なので勉強にも力を入れていきたい今日この頃です。
 
まず初めに、受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした。今はちょうど出願の時期かと思います。センター試験の結果にとらわれすぎることなく、これからの約1ヶ月、二次試験に向けて自分を信じて、合格するという強い気持ちを持ち続けることが大事です。特に外大は二次試験で大きく挽回することができます。最後まで諦めずに頑張ってください!我々ラグビー部は合格発表で皆さんと共に合格発表の喜びを味わえるよう応援しております!
 
 
鉄腕ダッシュという番組を皆さんご存知でしょうか。ジャニーズグループであるTOKIOが様々な企画に挑戦する番組で、今まで畑づくりや井戸掘り、最近では無人島開拓と、ジャニーズの普段のイメージとは程遠い企画に挑戦しています。もちろん彼らもコンサートをやってはいるのですが、ギターやスティックよりも鍬や木槌、ワックスで固めたイケてる髪型よりも白いタオルを頭に巻きつけた姿、洒落た服装よりも作業着に長靴が似合うのではと思ってしまう五人です。
 そんな鉄腕ダッシュの企画の一つに、「0円食堂」という企画があります。日本全国様々な都道府県にキャンピングカーと共に行き、行った先々の都道府県のご当地名産品などを使い、美味しい料理を作ろうという企画なのですが、この企画の一番の特徴は、そういったご当地の食材を0円で手に入れなければならないという点です。農作物裁判の際に形が悪く育って出荷できないもの、肉を切るときに出る切れ端、ヒビが入って売り物にならない卵など、訳ありの商品を譲り受けるのです。その為食材調達が難しく、中々お目当ての食材が手に入らなかったり、見つけたと思っても、形が悪いとは言え味はもちろん美味しいものなので、従業員が持って帰れたりするものはNGなのです。大変です。
 長々と説明しましたが、先日、その企画の中で私の地元である八王子市が映っておりました。しかも、食材調達の為に伺う場所が行くとこ行くとこ私の家の近くであり、乳製品調達のために行った牧場は小学生のときに社会科見学で行きましたし、畑で野菜を栽培している方の家は家から自転車で10分もかからないところだったりと、地元でしかも身近なところで撮影がされているのを見て非常に嬉しかったです。
 しかし残念なことに、皆さんの東京のイメージ、新宿のような高層ビルが建ち並び、地下鉄や人に溢れた東京のイメージとは違い、畑や田んぼ、林や森の多い八王子が映され、東京であるにもかかわらず八王子が田舎であることが全国ネットで証明されてしまいました。でもそんな八王子が私は大好きです。
 
中田くんの振りに応えようと思います。中田くんがモテない理由。5つ。まず行動に移さなきゃ始まりません。毎日ジャージかスウェットで学校に来るのはやめよう。君のイカした髪型が台無しだよ。面倒くさいからといってフランス語科の飲み会に行かなかったり、面倒くさいからといって成人式前の高校の同窓会に行かなかったり、ラグビーの話になるとテンションMAXなのに他の話になるとつまらなさそうな顔するのもやめよう。大学歩いてて前から知り合いの女の子歩いてきてるのわかってるのに、挨拶するの面倒くさいからといって携帯凝視して気づいていないのを装うのもやめよう。ダメ、絶対。
 
 
全くまとまっておらずすみません。この辺で次にバトンタッチしようと思います。お次は中村裕樹くんです。
かわいい彼女がいて、年始には同期でスペイン旅行、成績はもちろん優秀(?)、リア充を体現しているゴリ君。2月のオフはどう過ごすのかな。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ