大きくする 標準 小さくする

リレー日記

東京の冬も全然寒い

投稿日時:2015/01/31(土) 13:27

  新年あけましておめでとうございます。ってもう1月も最終日ですが・・・皆さんからゴリと呼ばれてます1年の中村です。今日はもともと練習だったのですが、前日の雪でグラウンドがスケートリンク状態になり、グラウンドが使えなかったため年末の大学選手権のラグビーの試合を見ました。東京も雪こんなに降るんですね~北海道出身者の自分としては少し驚きました。昨日は友達と雪合戦してかなりはしゃぎました。

 それより僕は昔から気になってたことがあるんです。なぜ北海道などの雪国はあんなに雪が降っても電車が止まらないのに、東京ではこんなにあっさり電車が止まってしまうのか。雪の予報が出るとみんな「電車止まって学校なくなれ~」と口々に東京人は言い出します。でも、東京と北海道には線路自体のつくりが違うようです。北海道では線路に暖房装置がついており、雪を溶かす仕組みがあるらしく、東京ではそれがないため止まりやすいみたいです。

 まあそんなことはいいとして受験生のみなさんセンター試験お疲れ様でした!僕は1浪したので2年センター試験受けましたが、
去年は国語と地学が最強に難しく、試験中泣きそうになりました。もうセンターは絶対うけたくないです。約1か月後には2次試験ですが、いわゆる僕のような「純ジャパ」(海外経験がない人)にとっては、帰国子女は敵でしかありませんでした。僕は帰国子女が受験の時は大嫌いでしたが、今は帰国子女の友達がたくさんいます。皆さんが合格することを心から祈っています。

 さて、拓真さんからの紹介でもありましたが今年の年始、同期で同じスペイン語科の大橋君と井出君とスペインに行ってきました。パエリアたくさん食べましたし、サクラダ・ファミリアにも行きましたし、ネイマールにも会いました。それはそれはとても楽しい旅でした。ここでフリに答えたいと思います。2月のオフはどうするのかということですが、1年分遊ぶ予定です。ラグビー部に入った以上2月しか暴れられる月はないため暴れたいと思います。九州に旅行に行き、今もしかしたらマレーシアのボルネオ島にもまた同期の井出君と行こうかという案が持ち上がってます。1年ためたお金を2月で使い果たしたいと思います。

 次のリレー日記担当は二年のごだいさんです。ごだいさんには受験生時代の思い出について語ってもらいたいと思います。
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧