大きくする 標準 小さくする

リレー日記

にゅーん

投稿日時:2015/02/23(月) 10:24

リレー日記をご覧のみなさま、こんにちは。チェコ語科1年の伊藤颯希です。

2月のOFFも気づいたら残り1週間を切ってしまいました。私も昨日から実家に帰り、愛犬2匹との生活を満喫しているところです。幸せです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
受験生のみなさんは最後の追い込みをしている頃かと思います。本番に全力を出して終わった後に「やりきった!」って言えるように頑張ってください!こんな薄っぺらい応援の言葉しか出てきませんが、みなさんと4月に会えることを心から楽しみにしています。

聖峰からのフリに答えます。お菓子作りはそんなに頻繁にしないですけど...
甘いお菓子が好きなので自分で作るのももちろん好きです!得意なお菓子はスイートポテトですかね。レンジなどで熱を通したさつまいもを潰して、バター、砂糖、牛乳を加えて、アルミカップなどに入れたら卵黄を塗ってオーブンで焼けば完成です!とっても簡単なのでぜひ作って見てください。
シュークリームは作ったことないのでよくわかりませんが、調べたところによると、粉を加えたらよく煮ること、火からおろしてから卵を生の状態で加えることがポイントだそうです。カスタードクリームはちゃんと裏ごしをして、焦がさないようにきちんと火を通せば大丈夫なのでは?と思います。私はプロではないので詳しいことは知りません。
ちなみに、2/28まで実家にいる予定なので、お菓子は気が向いたらつくります。たぶん気は向かないので宣言はしません。ごめんなさい。お気に入りの先輩は秘密で!笑。それでも気になるという方が万が一いらっしゃいましたら私まで直接お問い合わせください。笑

この辺でなおゆきさんにまわします。
最近、私は家でできる趣味を探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。オススメは何かありませんか?
女子がこんな趣味もってたらいいなっていうものでも、なおゆきさんの実際の趣味でもいいので教えてください!

この記事を書いたメンバー

アーカイブ