大きくする 標準 小さくする

リレー日記

你不要太过分了!

投稿日時:2015/03/17(火) 21:22

 リレー日記をご覧のみなさんこんばんは。スペイン語科新2年の菊地麻友です。今日は本格的に春の陽気でぽかぽかしていましたね。私は花粉症ではないので今の季節がとっても好きです。このくらいの暖かさがずっとつづけばいいのにな~、と思う今日この頃です。

 気づいてみればなんとびっくり、入学してからはや1年が経ってしまったようです。光陰矢の如しとはまさにこのことだなーとしみじみしてしまいました。振り返ってみると色々なんだかんだとっても濃ーい1年でした。ラグビー部に入っていなければこんなに充実していなかったでしょう。

 この頃は合格発表、入学手続きなどで新入生と触れ合う機会が多くあります。いろんな新入生の子たちと話しているとみんなきらきらしてて、こっちまでなんだかうきうきしてしまいます。ふと去年の自分を思い出しました。私はラグビー部が主催していたフライング新歓に行きました。友達できるかな...先輩とか怖くないのかな...と不安を胸に足を運んだのですが、いざ行ってみるとそんな悩みたちはいっきにどっかへ吹っ飛びました。入学式の前にたくさん友達ができた上に、優しくて面白い先輩たちばかりでなにこれ大学楽しすぎ!!と心の中で叫んでいました。何が言いたいかというとみんなラグビー部のフライング新歓きてね!!3月28日17時から円形食堂でやります!来てよかったと思わせます。約束します。

 さてさて、このあたりでゆうこさんのフリに応えたいと思います。生粋の江戸っ子ならぬ多磨っ子の私がおすすめする多磨グルメは、ずばりパン屋「テールヴィヴァン」です。我が家の食パンももっぱらこのお店のものです。どのパンもとびきり美味しいのですが、おすすめは半熟卵が丸ごと入った半熟卵カレーパンですね。ぜひぜひ食べてみてください。ちなみに多磨は散歩するためにある町といっても過言ではないほど緑にあふれています。ここのパン屋でパンを買って近くの武蔵野の森でパンを食べるなんて最高なんじゃないでしょうか。あーピクニックしたい。。誰か私とピクニックしてくれる優しい新入生いましたら連絡ください。笑

 とにもかくにも新歓でもっともっと新入生とお話しできるのを楽しみにしてます!

 このへんであきらさんにまわしたいと思います。あきらさんの新歓期の思い出があれば教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ