大きくする 標準 小さくする

リレー日記

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

投稿日時:2015/04/02(木) 15:21


おはようございます。今回のリレー日記はイタリア語科新3年の谷口尭駿がお送りします。
たかし君は自分の日記を書いたら次の担当者に一言連絡してください。これを君に言うのは今回が2回目です。次やったら丸坊主にしてやります。

とうとう4月になり新学期が始まりました。外大の桜も非常に趣深く咲き誇っています。この間半年前に買った時計を6か月検診に出したところ、異音がするということでメーカーで精査することになり、一か月ほど会えなくなりました。とても悲しいです。


新入生の皆さん、昨日のTOEICはどうでしたか?外大には900点を超えるハイスコアの人もちらほらいますが、500点台以下を叩き出す人も大勢います。あまり手応えのなかった人も心配しないでください。
また昨日から今年度の時間割も配布されました。新入生の皆さんは履修について分からないことも多いと思います。個人的に履修を組むときのコツは「友達と一緒に組むこと」だと思います。特に最初は語科の友達や先輩と一緒に組んだ方が良いと思います。
我々ラグビー部の部員もいつでも履修相談に乗るので、新歓やグラウンドに遊びに来たときなど気軽にきいてください。


短いですが僕も早く履修を組みたいので、最後にたかしの振りに応えて終わりたいと思います。
大学に入ってまずやっておいたほうがいいことは色んな新歓に行くことです。4月中は様々な団体がミールや円形食堂で新入生歓迎会を開催しています。あまり興味のない団体の新歓にも友達と積極的行ってみることをお勧めします。ラグビー部も6日に新歓を行います。6日は授業の始まる日でもあるので、多くの新入生が来てくれると思います。楽しみです。

次はてーやです。てーやはもうすぐ一人暮らし三年目になると思われます。一人暮らしが捗るてーやのイチオシアイテムを教えてください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ