大きくする 標準 小さくする

リレー日記

進級発表は見ていません

投稿日時:2010/03/18(木) 13:14

こんにちは、久しぶりのオフで目が覚めたらこんな時間になっていました、モンゴル語科新4年の荒古です。しょうじ君、おもしろいむちゃブリなら大歓ゲイだよ!

タイトルにも書いていますが、僕はこれまでまじめに自分の進級発表を掲示板まで見に行ったことがありません。なぜなら「留年するかも…」といった不安に駆られたことなどこれまでないからです。まじめに授業受けてまじめにテスト勉強してまじめにテスト受ければ誰だって僕のように悟りを開くこともできるのにそうしない大学生が多いのはやはり「大学生」という名前に負けて遊び呆けてしまう学生が蔓延してしまっているということなのでしょうか…まことに遺憾です。

はい、しっかり読んでくれた新入生のみんな、ありがとう。実際はさすがの僕も悟りは開いておりません。モジュール制度に助けられて4年生まではほぼ自動的に進級できるから進級発表を見ていないというのが事実です。知らず知らずのうちにモジュール言語に入ってしまった新入生は喜べばいいんだと思います。最初は大語科にコンプレックスを抱くことがあるかもしれませんが自然とそんなものはなくなるのでご安心ください。

しょうじ君が書いていたように、ラグビー部と接していれば、おもしろい授業や簡単に単位を取れる授業などを知ることが出来ます!ちなみに僕はしょうじ君オススメの授業を取ったことがないので今年履修してみようかと思います。新入生のみんな、教室で見かけたら声かけてね♪

やっとラグビーのことが書けます。

土曜日は新チーム初の対外試合でした。僕にとってはプロップに転向してOB戦を除いたら初めての試合だったので、これまでとは違う緊張感を持って試合に臨みました。1月に臨時コーチという形で早稲田大学でラグビーをやっていた方々に教えていただいた甲斐もあり、一番の不安要素であったスクラムで圧勝することができました。この場を借りてお二人に感謝の意を表したいと思います、本当にありがとうございました。これからも慢心せずに精進します。

個人的な反省としては、スクラムで1番のときは勝てたが、3番ではイーブン程度にしかもっていけなかったこと、敵ラインアウトの際のテールとしての反応の悪さ、キックオフのキャッチミスなどが目立ちました。意識とちょっとした練習で改善できることだと思うので、これからの練習はそこら辺にも重点を置いてみようと思います。

 そして、ついに我らが同期磯山秋人が1年間のイタリア留学から帰還して練習に復帰してくれました!体力が落ちているだろうとは思いましたが、激しい練習にもいきなり参加してくれ、さらには練習中の部の雰囲気を自ら上げてくれるという積極性も身に着けて帰ってきてくれました。しばらくしたらこのリレー日記にも復活するはずなのでみなさん楽しみにしていてください!

次はしょうさくです、バイト決まったんだっけ?じゃあ新入生と仲良くできそうだね!

アーカイブ