大きくする 標準 小さくする

リレー日記

咲き誇れ芋桜

投稿日時:2015/04/15(水) 23:49

皆さんこんばんは。ウルドゥー語科新3年の新田悟大です。
 
 
新入生を歓迎するかのように咲き誇った外大の桜も散り、新芽が顔を出す季節、春も一層深まって参りました。春といえば新しい出会い。新入生の皆さんも沢山の“新友”と出会い、心踊る毎日を過ごしていることでしょう。そして今週の金曜日、4/17には何と外大ラグビー部とラクロス部による合同新歓が開催されます。新入生の皆さん、新歓を通して新しい友人はもちろん、ラグビーやラクロス、新しいスポーツとも出会ってみませんか??皆さんのお越しをお待ちしております!当日にはラグビー部の桜、私新田もラクロス部という陽射しを浴びて満開の花を咲かせることでしょう。
 
 
 
先日、東経との練習試合を終え、これまでに3試合を闘いました。喜べるような結果にはなりませんでしたが、その分反省点や課題がチームとしても個人としても山のように見つかったと思います。ということは後は一つずつ改善していくだけです。私としては久しぶりの試合で、試合の感覚を久しぶりに味わえました。普段の練習も試合を想定して練習のための練習ではなく、試合で勝つための練習にしていきたいです!
 
 
 
ここでゴリ君の振りに応えます。私がラグビー部に入った理由ですね。確か前回日記が回ってきた時も話した気が・・・まあいいでしょう笑。一言で言うとラグビー部の雰囲気が好きだったからです。サッカーをやってたこともあり、元々スポーツは好きで大学に入る前からブレイクダンスとかしてみたいなぁ、とか思ってました。そんな中ふと友達とラグビー部の新歓や練習に行ってみると、ラグビーが楽しそうで、先輩たちも明るく優しく、面白い人たちばかりで、一目惚れに近い状態でした。色々新歓に行きましたが、やっぱりラグビー部が忘れられませんでした。理由は雰囲気です!そうして私は同期の中でも割と早いうちに楽しい儀式を終えました。今でもラグビーとラグビー部大好きです。新入生の皆さんラグビーの面白さを伝えるので新歓も練習も気軽に参加してね!
 
 
 
この辺でバトンタッチします。お次は髪を切ってごるご13の様になった私とは対照的にカッコ良くなった廣川くんです。バイト先の塾でも人気講師の一人として活躍中の廣川くんによる「ラグビー、及びラグビー部の魅力」講座開講。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧