大きくする 標準 小さくする

リレー日記

一年生諸君、ラグビー部へようこそ

投稿日時:2015/05/11(月) 17:55

 世界中リレー日記をご覧になっている皆様、こんにちは。
 某海運会社の説明会から帰ってきて、今図書館の中にいる四年生の王 冠超です。

 先日、鈴木ラグビーのジャージを着ていた木村君が入部してくれたので、なんと今年の新入部員が9人になりました!!
 ここからは、9人の新入部員に現実生活では伝えることができないメッセージを伝えたいと思います。
 
 まず、たくさんのサークルや部活動のなかから、ラグビー部を選んでくれてありがとう。我々も、同じグランウドで一緒に練習をしたり、声を出したり、そういう仲間が増えることは何よりもうれしく思っています。
 これから四年間(友希は三年間)外大のラグビー部として生活するわけですが、いろいろ厳しい目にあうかもしれません。練習中怒られたり、体が痛いのに授業に出なくちゃいけない場面が常にあると思います。その時に、大切になってくるのが、やはり仲間の存在です。部活は、ただ一緒に練習をする団体だけではなく、いろんな悩みをサポートしてくれる団体でもあります。心が折れたときとか、もうダメだと思うときとかは、一人で抱え込まずに、仲間を信じて相談してください。そして、仲間が落ち込んでいるときに、それを支えてあげる存在になってください。
 これから、一年間しか一緒にいることができないが、宜しくお願いします。

 なおゆきのふりに答えます。
 先日に行われた試合は、いまのチームが15人制大会での初めての勝利でした。去年の国公立戦が初戦で大敗したので、今年は初戦大勝して、すごくうれしかったです。しかし、同時にこの勝利に関しては、けが人である自分は全く力にならなかったことを思うと、不甲斐無いです。
 二回戦に向けて、いいwarming upになったではないでしょうか。二回戦も勝って、一橋と試合をやりましょう!
 
 なおゆきくん、グラウンドで会いたいです!


 ここで、わたるくんにバトンタッチします。
 ラグビーしてよかったなって思う瞬間を教えてください(但し、彼女ができたことを除く)





 
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ