大きくする 標準 小さくする

リレー日記

人見知りなんじゃない、孤独が好きなんだ

投稿日時:2010/03/19(金) 20:42

 ホームページを御覧の皆さんこんばんは。
無事スペイン語科2年になります、市園拓哉です。


早速しょうさくからのフリですが、中学時代に生徒会副会長であったことは事実です。
生徒会の選挙を行うにあたって、全校生徒の前で演説なるものをやったこともあります。
また、自然教室や修学旅行、体育祭など様々な行事のリーダーと名のつくものはほとんど引き受けました。
それなのになんで今はこんなに人見知りなのかと思いますよね。

その変貌ぶりの理由は高校時代にあります。
高校入学以来、中学時代にリーダー職をこなしすぎた私は全くそういったものに関与しなくなりました。
例を挙げるなら、受験が終わったら全く勉強しなくなったみたいな感じですね。いやなんか違うな。
とにかく中学時代に張り切りすぎました。
今考えると高校時代ももっと積極的にリーダー職になればよかったと思います。
まぁ部活柄そうもいかなかった部分もありますが。
高校時代を経て、バリバリリーダーマンから一端の一般人に落ち着き、現在に至るわけです。
しかし、リーダー職から遠ざかったことでなぜ人見知りになったのでしょうか。
それは私にも分かりません。

・・・いやもしかしたら実は人見知りじゃないのかもしれません。高校時代は今ほど人見知りじゃなかったような・・・
大学入学以来、周りから人見知りと言われ、自分は人見知りなんだと勝手に自分で暗示をかけてしまっているだけなのかもしれません。
ちょっとばかし初対面の人が苦手なだけです。
というわけでこの日記を御覧の新入生の皆さん、新歓ではフレンドリーな市園くんがニコニコしながらいかにも話しかけやすそうな雰囲気で待っておりますので、ぜひお越しくださいね。


フリに答えるだけで長くなってしまったので、次に回します。
お次は遥さんです。
ただ今絶賛進行中の就活についての話を聞かせてください。




アーカイブ