大きくする 標準 小さくする

リレー日記

長くてすみません

投稿日時:2015/05/19(火) 20:58

 みなさんこんにちは!英語科新入生の木村健人です。最近、暑い日がやってきたと思えばすぐに肌寒い日がやってきて、体調管理には気をつけないと、と思う日々が続いています。
 さて、さっそくかっしー(柏原くん)のフリにこたえて、僕の簡単な自己紹介と入部動機をかかせていただきます!
まず、自己紹介ですが、僕の出身は群馬県の前橋市で、小さい頃は外で毎日遊ぶ少年でした。また、全般的にスポーツが好きですが、父の影響もあって小学校低学年から高校までずっと野球をやっていました。最近の好きな食べ物はハッチポッチ(購買)の「ちょっとした気持ち・リングドーナツ」です。「ちょっとした気持ち」の部分がよくわかりませんが、しっとりしていて美味しいです。次に、入部動機ですが、一言で言うと、ラグビー部の先輩と同期のみんなの雰囲気に魅かれました。もともと、部活自体入るつもりは無かったのですが、合格発表の日から優しく勧誘してくださる先輩やラグビーの楽しさにまけて、入部を決意しました。これから長い間よろしくお願いします!
 
 今回、初めてリレー日記を書くことになって、最初は何を書こうか迷っていました。しかし、僕がこの部に入部したのは先輩の人柄に惚れたからということをふまえて、今回は先輩プレイヤーひとり一人に対して僕が抱いている印象を紹介していきたいと思います!(プレーヤーさんだけでごめんなさい。先輩マネさんの玲奈さん、千紘さん、裕子さん、麻友さん、歩さん、颯希さん、ごめんなさい。)(長くなりすぎて今回は4年生と3年生の先輩方だけになってしまいました。)
~4年生~
 太田 亘さん:亘さんは主将ということもあっていつでも堂々とゆったりとしている方だなといつも思っています。試合でも司令塔のスタンドをしていて、チームを引っ張るしっかり者のイメージがありますが、時折、自分にけんちゃ~んと話しかけてくださる時はなにか幼い感じがでていてそのギャップに笑ってしまいます。
 石黒 史隆さん:石黒さんは僕と同じ英語科オセアニア地域所属で、部活以外でもお世話になっています。石黒さんはいつも笑ってぼくに話しかけてくださり、自分がどんな風に返しても共感してくれているような反応をしてくれる優しい人です。ただ、学年問わず女子との交流に積極的なとこが面白いです!石黒さん、僕が恋のキューピットになれるように頑張ります!
 王 冠超さん:かんちょうさんは話し方が独特で、僕はそれが結構好きです。また、かんちょうさんの『今日自販機ただらしいよ』システム(かんちょうさんがジュースをおごってくれる)には感動しています!ありがとうございます。今度、中国語教えてくだい。
 染井 健吾さん:染井さんは一番最初話しかけてくださったときはハキハキした方だなと思っていたのですが、徐々に染井さんの本性がわかってくるとそういう目でしか見られなくなってしまいました!!でも、染井さんのキャラもまた面白くて好きです。また、そのキャラとは真逆に外大の中でもトップレベルの成績を残しているところ、尊敬しています。
 松本 憲佑さん:通称マツケンさんと呼ばれているマツケンさんは僕がいつもご飯などに優しく誘ってくださる先輩です。前に一度マツケンさんも初の府中競馬場に一緒に行かせてもらった時は本当に楽しかったです。また、マツケンさんはそのガタイによらず俊敏なちょちょちょっというステップできるのですが、参考にさせてください!

~3年生~
 石川 泰雅さん:泰雅さんも僕と同じ英語科オセアニア地域の先輩で、合格手続きの日に初めて話して、その時に話し方とその表情から優しさがにじみ出てくるような印象を受けたのを覚えています。泰雅さんのゆったりした話し方には少し癒しの効果があると思われます。FW頑張ってください!
 茨木 直幸さん:直幸さんの第一印象はやはり、ダンディー、です。良い感じいに伸ばされたひげがいい感じに直幸さんの顔を引き立たせているなと思いました。話は変わりますが、直幸さんのひざが少しでも回復して、少しでもよくなってもらえたら本当に嬉しいです。
 澤口 礼さん:あきらさんは自他共に認める◯チガイというところにいつも笑ってしまいます。(間違っていたらすみません)しかし、試合では相手に引っ張られながらも突き進む姿がかっこいいなと思います。また、中国人と言われるほど中国語ができるらしいので、今度教わりたいです。
 瀧嶋 拓也さん:たくやさんは、新歓などで司会をつとめて、いろいろないじりもさらっと受け答えるエキスパートです。また、個人的にはたくやさんのよく通る声が気に入っています。また、プロの試合などを見に行くと、プロがやっている練習方法を取り入れようと勉強しているところに、さすがだなという思いにさせられます。
 
 谷口 尭駿さん:あきとしさんは生粋の時計好きで、先日自慢の時計を見せてもらいました。それは時計の内部が見えるもので、あの小さなギアみたいなのが噛み合って動いてる感じが僕は好きです!また、あきとしさんの別名:いんさんには、それが呼ばれるたびに笑ってしまいます。
 土屋 飛翔さん:土屋さんはたぶん外大生で一番最初に話しかけてくれた方です。ありがとうございます!部内ではていやさんと呼ばれていますが、まだ、その所以はしりません。試合では普段とは全く異なって、誰よりも熱くなっているところがかっこいいなと思っています。
 利光 理至さん:りしさんは新歓の時に、新入生にすこし残念なことを言われて軽く落ち込んでる表情を見せたのが印象強く残っています。りしさんは、僕の中で体がでかいというイメージがあり、試合では怪物のような感じで相手を吹き飛ばせるんじゃないかと思ってます!!
 中田 耕平さん:中田さんはなんと言ってもフィジカルです。片手一本で相手を吹き飛ばして無双するところが凄すぎです。また外大のトレーニングルームの重りだと足らないという、言ってしまうとバケモノです。ただ、日常生活では普通に優しい方で、僕にバイトの紹介をしてくださったのが嬉しかったです。
 中村 拓真さん:たくまさんはとてもしっかりした方で、優しいところもありつつ、やるべきことをしっかり教えてくださる存在です。たくまさんは高校時だ野球部だったのでたまに野球あるある的な話ができて楽しいです。また、彼女さんについていじられているときのたくまさん良いと思います!
 新田 悟大さん:ごだいさんはケロッとした感じでズバっと胸に突き刺さるようなことをいう面白い先輩です。また、ひげとかみを伸ばすと海外のジャーナリスト風になるところがとても面白いです。しかし、部活では体格に関係無く体に巻きつくようなタックルを見せ、鋭いパスで存在感を示しているのが印象的です。今日のパス練楽しかったです!
 廣川 香皓さん:よしあきさんは僕の中でのバイトマスターです。合格手続きの日にたくさん話していただいた、ホテルの深夜清掃員などのバイトの話には何度も思い出し笑いをさせられました。廣川さんもまたバイトだけではなく部活に熱心で、筋トレしすぎてスーツがはちきれるというエピソードを持つところがさすがだと思いました。
 福井 幸大さん:ゆきひろさんはとにかく明るい方です。ほぼいつもその明る声で僕たちを励ましてくれます。落ち込んでるときにゆきひろさんを見れば、必ず元気になれます。しかし、そんなゆきひろさんもお酒の席は相当苦手らしく、そこでは唯一、テンションの低いゆきひろさんが見られます。(ゆきひろさんごめんなさい)
 
 以上が今僕が先輩がたに対して本当に思っていることなどです。(2年の先輩方、書ききれなくてすみません。いつか必ず書きたいと思います。)たくさん失礼なことを書いてしまってごめんなさい。でも、僕はこんな素晴らし先輩方のいるラグビー部に入れて本当に良かったです。これからよろしくお願いします!
 
長くなって、本当に申し訳ありませんでした。次は木和田くんにお願いしたと思います。木和田っち、自己紹介とみんなが知らないであろう「木和田 光太郎」を教えて!!
 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ