大きくする 標準 小さくする

リレー日記

はじめまして。

投稿日時:2015/05/22(金) 00:45

リレー日記をご覧の皆さん、はじめまして。中国語科1年の高崎友希(たかさき ゆうき)です。初投稿で緊張していますが、よろしくお願いします!

 

まずは自己紹介をさせていただきます。出身は東京都立川市です。毎朝自転車で30分かけて立川駅に向かうほどの田舎在住です。高校時代は剣道部に選手として所属していました。好きなことは食べることとお散歩、座右の銘は「明日やろうはバカ野郎」です。

 

それでは木和田くんのフリに応えて、私がラグビー部に飛び込んだ動機を書かせていただきます。話せば長くなるのですが、簡単に言うと、高校時代からラグビー部に憧れていました。中三の春、私はラグビーと剣道で迷って剣道を選びました。剣道は思っていた以上に厳しいもので、顧問やOBの先輩方から文字通りボッコボコにされ、たくさん泣きましたが、その分かけがえのない仲間を得ました。

 

そんな私がこっそり秘めていた想い「ラグビー部いいな。」

 

始めはとても不純な動機でした。合宿を前に精神状態が異常な夏のある日、ラグビー部マネージャーの友達の「合宿楽しみ!」という一言が深く胸に突き刺さりました。初めてラグビー部に惹かれました。もちろん実際のマネージャーの仕事は決して楽ではなく、その後の彼女の努力はいつも近くで見てきました。

 

その後毎日のように彼女からラグビーの話を聞き、試合も見に行くようになりました。初めてラグビーを見たときは、その迫力に圧倒されました。屈強な男たちがぶつかり合う姿はあまりにもかっこよく見えました。そして3年の秋の引退試合、どの部活も引退し、文化祭体育祭も終えた私にとって、ラグビー部の試合が最後の青春に思えました。ほぼ負けが決まった後半、キャプテンの「まだ終わってねーぞ!」と叫ぶ姿に涙したのを覚えています。

 

こういった経緯ですっかりラグビーに惹かれてしまいました。剣道はチームを背負って一人で試合場に立つのに対して、ラグビーの同じフィールドで仲間と戦う点、皆で険しい道のりを繋いで一つのトライになる点が好きです。

 

大学でマネージャーは無理だろうと考えていたのですが、諦めきれず入学式の朝、スーツでグラウンドにした次第です。マネージャーの先輩をはじめ、部の明るい雰囲気に惹かれ、ついに入部いたしました

 

細かいルールもわからないくせに熱く語ってしまいました。そうです、私は熱いのが好きなのです!普段はポケポケしてる、割とカスと言われる私ですが、部活だけは真剣に取り組んできました。今後は一日も早く部に貢献できるよう努力しますので、よろしくお願いします!そして、ラグビー部で出会った同期がかけがえのない仲間になることを願っています。

 

長くなってしまいました。ノブへのフリに移ります。不思議な出会いをし、同じ日に入部したノブ!入部動機とラグビーへの意気込みをお願いします。

 

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ