大きくする 標準 小さくする

リレー日記

乗り越えた壁は俺を守る鉄壁になる

投稿日時:2015/07/04(土) 20:55

更新が遅れてしまい申し訳ありません、リレー日記をご覧の皆様、こんにちは。
フィリピン語科1年、燃える闘魂ファイアーNBOこと武田敦之です。

時の流れとは早いもので、気づけば夏季納会を終えてオフに突入してしまいました。
春シーズンでは徹底的に基本を叩き込まれ、先輩たちと同じ練習をする機会はほとんどありませんでしたが、オフが明ければ僕たちもいよいよ上級生の練習に混じることとなります。
まだ基本も出来上がっていないのに練習に混じることができるのかという不安などもありますが、もっともっとラグビーを知れる、上達できるという期待でいっぱいであります。

ここで話は変わりますがこのオフの時期は大変忙しい時期だと感じています。テストの勉強やレポート、アクティブラーニングに追われて何から手を付けていいんだかよくわからない状況です。自分はまだですが、それに加えてバイトもあるという人もいるのですから大学生は自由だなんて、誰が言ったのかと文句を言ってしまいそうです。

というのが最近筋トレの回数が減っている言い訳です。はい、自覚しております。
日頃「俺はやってやる」てきな発言を多くしてしまうだけに恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
口で大きなことを言うからにはやはりつらい状況でも言い訳せずにやり抜く気概が必要だな、と少々反省しています。
ここでもし自分と同じような状況の方がいらっしゃれば(いないとは思いますが)僕の大好きな熱くなれる言葉を一つ紹介させていただきます。

「乗り越えた壁は俺を守る鉄壁になる」

かっこいいと思いませんか。僕が最も尊敬する友人からいただいた言葉です。どんなにつらい壁も乗り越えれば財産となって自分に帰ってきます。シーズンはチーム一丸となって頑張りましょう。

ここで拓也さんからのフリに答えます。
最近は値段が高騰して食べる機会も減りましたが、バターでしょうか。
アツアツのご飯の上にバターを載せてそこに醤油をかける。
ただそれだけです。
値段もカロリーもハイな一品ですがカロリー至上主義の皆様にはカロリー面は気にならないのではないでしょうか。
ぜひ一度試していただけたらと思います。

次回は尭駿さんです。
良いカロリーの取り方を教えてください。

 

この記事を書いたメンバー

アーカイブ