大きくする 標準 小さくする

リレー日記

黒くなる日々

投稿日時:2015/08/12(水) 23:44

リレー日記をご覧の皆様、こんばんは。今回はフィリピン語科1年の井尾がお送りします。

早いもので夏練が始まり合宿まで練習が残り2回となってしまいました。一回一回の練習を大切にし、その中で注意されたことを反芻しながら、自らのスキルアップに努めたいです。

さて、ここ最近暑い日が続いておりましたが、天気予報によると今年の猛暑はひと段落したそうです。しかし、それでも気温は優に30℃を超えていると思われます。暑いです。別に猛暑でなくても十分暑いです。まだまだ熱中症にかかる恐れがあるので、皆様体調管理には十分気を付けてください。

暑さにはだいぶ慣れてきたのですが、恐ろしいものが他にあります。それは紫外線です。日焼けを気にするなんてお前は女子かよ!という声が聞こえてきそうですが、しばし私の話にお付き合いください。つい先日バイト先の同期と食事に行ったのですが、その際に言われた一言が「焦げてる!」です。さらに親からは「顔が汚い」と言われました。どうですか、この罵りは。的を射た表現だったので何も言い返せませんでした。しかも、この表現に納得してしまう自分がいたので、少し悲しくなりました。ですので、これからはこれ以上黒くならないようにしたいです。

ここで玲奈さんのふりに答えます。
合宿での抱負は、試合で活躍することです!私を含め、合宿が初試合となる1年生は多いです。初めてですので楽しみ半分、緊張半分といったところです。練習中に学んだことを一つでも多く試合で発揮できたらよいと思います。あとは怪我をしないことでしょうか。

このあたりで失礼したいと思います。
お次は泰雅さんです。ニュージーランドでの思い出を語ってください。
 

アーカイブ