大きくする 標準 小さくする

リレー日記

ニュートン

投稿日時:2015/09/10(木) 22:20

 世界中リレー日記をご覧の皆さま、こんばんは。連日の雨で、洗濯物が乾かない事に悩ませれている、ラグビー部4年の王 冠超です。
 
 前回のログインから四ヶ月が経ち、シーズン最初の芝工戦までにあと二日になりました。時間が経つ事の速さに驚きを感じます。シーズンの初戦ということで、芝工に勝って、いい入りができたらいいなと思います。特に試合前半の入りが重要だと思います。チームの課題の一つとして、合宿の試合も、伯仲の相手の筈なのに、前半の前半で、トライ取られるシーンが何本か見られました。そこを改善ができれば、結構いい試合になるのでは。
 けが人として、試合で貢献することができませんが、外で声を出す事などで、少しでもチームに貢献したいと思っています。そして、シーズンの後半に間に合うように、リハビリを頑張ります。

 早速ですが、かいせい君のフリに応えます。
 合宿の楽しい思い出ですが、実は今回の合宿がまだ2回目で、そんなに経験がないですね。ですが、強いていえば、やはりダボスでスクラムマシーンを探し、それが見つかった瞬間ですかね。前回の合宿が初めてだったので、三年生だったにも拘らず、スクラムマシーンを探せと先輩に命令されました。草生えた広い丘で、スクラムマシーンの姿がすっかり隠れてしまったが、その分見つかった時の達成感が非常に大きい(その後押すけど)。来年は是非その喜びを味わってください。
 おすすめな筋トレは、パワークリーンです。全身運動であるため、体の使い方が上手くなりますし、筋トレにもなる。かいせい君も足の調子がよくなったら、やってみてください。
 
 次は、キャップの亘君です。芝工戦の結果を予想してください。

この記事を書いたメンバー

アーカイブ